アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲市駅周辺、浜田駅周辺、もしくは広島の原爆ドーム周辺に
お風呂(温泉、スーパー銭湯など)を探しています。
シャワーが浴びれればいいのですが、どこか知ってらっしゃると
いう方、是非とも教えていただけませんか?

この週末に上記場所を巡ります。
出雲市駅周辺でしたら21時以降、浜田駅でしたら23時以降もしくは
朝の9時ごろまで、原爆ドーム周辺でしたら朝の8時以降11時半までの
間にあいている所、ないでしょうか。

自分でも探してみたのですが時間が合わなかったり場所が遠かったりで、
どうしても上手い場所が見当たりません。
JRの出雲市駅から浜田駅までの間にある駅から徒歩で入れるお風呂でも
嬉しいです。

お心あたりのある方、是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 出雲市駅周辺でしたら、「らんぷの湯」


http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spa/det …

 22時まで営業しています。
 あと、少し(1~2km?)離れた場所に「えんや温泉」という施設が厚生年金会館内にありますが、宿泊者以外は21:00終了のようです。(宿泊者は24:00まで)

 浜田市ですと、「宝湯」(0855-22-3289)という銭湯があるようですが、駅からは離れています。営業時間は不明です。

 原爆ドーム付近ですが、近くの温泉は15:00頃からの営業のようですので、「音戸温泉(24時間営業)」をお勧めします。
http://www.ondo-onsen.co.jp/

 市内の路面電車を使って移動されると言うのはいかがでしょうか。その場合、「胡(えびす)町」電停を下車、薬研堀通りを南へ向かい、平和大通りの一つ手前の通り沿い右手です。原爆ドームから15分くらい。迷ったら、「音戸温泉の場所は?」と聞かれれば、地元民なら知っているはずです。市街地で朝から営業しているのは、多分ここだけです。

 ちなみに、音戸温泉の近くに「ホテル28」というのがありますが、1泊2800円からとリーズナブルです。大浴場もあります。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。とても丁寧な回答、ありがとうございました。結局、らんぷの湯にお世話になりました。当日出雲は雹が降るほどの寒気で、odessa7様のご回答がなければ凍え死んでいたかもしれない、というのが全く過剰表現じゃない、っというほど凄く凄く凄く寒くて風も吹き荒れ…締め切り時間は早かったものの、らんぷの湯、それほど、お風呂という意味以上に助かりました。本当にありがとうございました。また、諸事情により急遽1週間広島近くに宿泊することになりまして、音戸温泉も合わせて利用させていただきました。

お礼が遅くなってしまって失礼を致しました。出雲の寒気を舐めてかかると痛い目にあう、っと身に沁みた一日でした。本当に、odessa7様のおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!