プロが教えるわが家の防犯対策術!

強度の糖尿病で目が見えなくなり入院生活を
余儀なくされた友人に会いに行きます。

普通お土産と言ったらお菓子とか果物、雑誌などが
一般的かと思うのですが食べ物は食事制限があり
難しく、読み物は読むのが難しいのでお土産を
何にしようか迷っています。

「別に何も持っていかなくても会いに行くだけでも
気持ちが晴れるから良いのではないか?」

と言う方もいるのですが、なにか良いアイデアはないでしょうか?

A 回答 (4件)

暇つぶしができるラジオとかどうですか?それほど高額でないですしね!

• 0
この回答へのお礼

素晴らしい!音のプレゼントが良いですね。
早速探してきます。

おはようございます。

主人が一型糖尿で、一度入院しました。
そのときの経験からいくと、#1さんが仰っているお茶か、ミネラルウォーター等が良いのではないでしょうか。糖尿はとてものどが渇くので、やはり飲み物の摂取が多くなるそうです。でも、病院のお湯は貰いにわざわざ行かなければならなかったり、飲料水も美味しくなかったりするし、主人のお隣のベッドの方も失明されていましたが、お茶っ葉を入れてお茶を煎れて・・・と言うのは大変そうだったので、ペットボトル入りのミネラルウォーターを重宝されていました。お見舞いならば、少し重いですが「日田天領水」のような、ちょっと良いミネラルウォータなんか良いのではないですか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして!

糖尿病で目が悪いというのは、お土産に苦労しそうですね。うちの主人が退院した頃に思ったのは、身の回り品でタオルとかが結構嬉しかったです。

あと、音楽とかはどうですか?iPodに好きそうな音楽を沢山入れるとか。高いと思われるなら、iPodじゃ無くてUSBメモリー兼用の音楽も聴けるものが安く沢山出ているのでお勧めです。まあ、私なら退院後返してもらうかも・・・。
    • 0

何年も糖尿病で内科にかかっています。

去年他の科で入院しましたが、糖尿で食事の制限はありました。
その時お見舞いに来てくださった方が、好きなんでしょうねきっと、あんころ餅をくれました。
その方は知らなかったので、何も言えず困りました。
家にもって帰ってもらいましたが、お茶、テレビカード[テレホンカードのような物]のほうが良かったな!と思った一日でした。
食べ物はなるべく避けて、お茶のほうがよいと、一番無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただいて、考えます。
元々甘い物、飲み物が大好きな人なので余計悩みますが…