プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いなら、すみません。

先日こういう質問をしました。
☆Disney Princessと日本のお姫さま☆
http://teacup.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1703896&c …
素敵な回答をたくさん頂いて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そしてさらに思いがけず嬉しかったのは、
質問の上の方に広告が入っていて、
Disney Princessのコスチュームのお知らせでした!
流動的なものなのかどうか存じませんが
それを発見してからもう嬉しくて嬉しくて♪

で、これはどなたがどのように選ばれているのか、知りたいと思いました。
常にOKをチェックされているのか?
読者のかた、あるいはOKのスタッフが推薦されるのか?それとも???

このカテに、多く見られるようですので、こちらに書かせていただきましたが、
問題ありなら、書き直します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アドワーズ広告といわれるものだと思います。

広告側で設定しているキーワードに一致したら表示されます。今回は「Disney」が引っかかったのでしょう。

毎回ランダムでキーワードが一致した広告を表示しているので常に同じものが表示されるというものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、今見たら(翌日の18時20分)
他の広告に変っていました。
でもちょっとでも載っていて、嬉しかったです。

スポンサーサイトですね #1様のおっしゃる様に『プリンセス』か『disney』が引っかかって表示されてきたのだと思います

普通の検索エンジンのスポンサーサイトは私は全然見ませんが、このサイトは本当に知りたいキーワードを入れて質問を検索するのでよくピッタリのスポンサーサイトが出てきてそちらもすごく参考になり助かる時が有ります

『保険』と入れたら保険会社・・『猫 病院 夜間』と入れたら夜間診療可の獣医ですとか・・そんな感じで出てきます
会社がお金を払って登録し、キーワードが一致すれば表示されるシステムです
表示はランダムで時間帯とか設定金額(日に何千クリックされたら終了とか)なのでスタッフさんの手動(推薦)では無いです

(家の娘まだ小さくそして親子でプリンセス&ディズニー大好きです 良いサイト紹介して頂きありがとうございました 早速見てお気に入りに入れました!!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
熱くなっているのは私だけだったのですね (^^;
でもhimarayanさんの暖かいコメントがすごく嬉しかったです。