プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。
つい最近離婚したものです。原因は妻の異常な程、高額な秘密の借金があることが発覚したためです。実は、妻は8年ほど前、あることでたちの悪い男たちに脅され、レイプされ、子どもたちをネタに金を脅し取られ、その都度またレイプされるということが数回続いていたというとでした。その時も今回と同じように多額の借金を隠しており、発覚したときは、もう関係は切れたといっていました。当然、警察に連絡しようとしましたが、本人がどうしてもやめてほしいということで、妻の気持ちを尊重し、その時は通報はやめて、借金数百万円も私と実家で精算しました。ところが、今回、また同じ様な不明な数百万円の借金が・・・。元妻の態度等も前の時とまったく同じだったので、最近どうも様子がおかしいと考えていた矢先のことでした。もしそうなら、なぜ私に言ってくれないのでしょうか? ひょっとしてまだ脅されているのでは? と思い問いただしても、逆ギレ状態で「そんなことはない」居直った態度。子供の貯金や学費にまで手を付けておきながら、それはないのではと言い合いになるばかりでした。しかも、誰かをかばっているようにも思われてなりません(これは、この事情を知る周りの人全員の意見です)。
女性の方に質問します。レイプされた相手と何回もSEXするうちに、情が移ったり、愛情的なものが生まれることはあるのでしょうか? すでに離婚しているので今さらと思われるかも知れませんが、もしそうなら、徹底的に戦うつもりです。子どもたち(とくに娘)に危害が及ぶ前に。 どうか女性の方からの真面目なご意見をお待ちしております。 最後に、文章が解りづらくて申し訳ありませんでした。

A 回答 (12件中1~10件)

女性の方との事の書き込みに男性が書き込み申し訳ありません。

 書き込みました理由は質問者さんはレイプ犯への愛情の可否問題とされてます点です。

(借金)(レイプ)(警察への届け拒否)の3点から別のケースの可能性もあります。

レイプの件事態が他の質問者さんの仰ってる様に疑問ですが、1回目の借金から整理しないと問題解決にならないと思いますので、まずは想像に基づく事を書き込みますのでご了承を。

質問者さんも見て辛い書き込みですので、完結に想像結果だけを書き込みます。質問者さん自身が納得いかない状況と感じられていると思いますが、書き込みの時系列を並び替えると違法な金融業者の可能性も出ます。(想像の手口そのものは実際にある事です) 違法業者でなくとも、借金そのものが先にある可能性が高いかと思われます。

     (元)
(1)あることでたちの悪い男たちに脅され、
(2)レイプされ
(3)子どもたちをネタに金を脅し取られ
(4)その都度またレイプされるということが数回続いていたというとでした。
  
     (状況から考えられた想像1)
(1)違法業者に金を借り返済に困る
(2)違法業者の返済方法の提案 (心情的にはレイプ)
(3)提案により得た金銭は借金の金利にあてられる

違法業者なら返済を男性に迫る時は「親・兄弟に頼る」「飛ばし携帯」「銀行口座(架空)」等を返済先延ばし条件にしますが、女性の場合は上記の提案に直結します。


     (状況から考えられた想像2)
(1)理由不明ではあるが借金をする
(2)金利も膨れ上がり返済に困る
(3)自主的に性風俗勤務を選ぶ(心情的には望んでいない)


もし想像の状況なら(警察に行く事事態が、金銭を得た違法行為なので行けない)(警察に行っても性風俗勤務なら違法ではないがレイプではなく家族に知られるので行けない)(レイプ=自分の行動とは無関係であるが、想像の心情的レイプ=自分の行動「借金」が元なので問いただせば本人は怒りで表現)となるかと思われます。 以上はあくまで世にあるケースを元にした想像ですが。 

質問者さんにとって嫌な可能性を書き込んで申し訳ありません。ただ書き込みの「誰かをかばった愛情を元にした借金」ではなく「自分をかばった為に借金の理由を言わない」ならば事情は違ってきます。そうであれば更に今後の事が重要になります。

2回目があるなら3回目もありえます。又、普通の金融業者から闇金融業者に借金方法が移行する可能性(想像1)も無視できません。

質問からはずれ余談になりますが、レイプの話が本当だとしても、親告罪になりますので、現実問題、本人ではなく質問者さんが告発する事は証言が必要になりますので困難と思われます。(困難と書きましたが、告発の可否のみで言えば刑事訴訟法第239条を元に出来ます)またレイプの話が事実であれば大変に元奥さんも傷ついていると思いますので別の配慮も必要だと思います。

ただいずれにせよ現状の借金を繰り返す状況では子供さんの今後の成長が一番心配です。
離婚は夫婦関係の解消であり、親子関係の解消ではありません。質問者さんに子供の幸せを考える権利は当然あります。

>徹底的に戦うつもりです。

事の真実を一旦置いといても、同じ戦うなら子供さんの為に戦うべきではないでしょうか。

いずれにせよ、理由が不明でも多額の借金を繰り返す事実があります。質問者さんの一番のご心配である「子供さん」の為を考えると、質問者さんも事情があるかとは思いますが、親権を取り戻された方が今後の為に良いかと思います。親権を取り戻す理由は現在解っている真実である「借金を重ねる」そのもので良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ご回答にもありましたが、親権は私が持ち、3人の子供達と暮らしております。
ご指摘のとおり、確かに「レイプ・・・」というのは、正直私も本当なのか? という気持ちもあります。
まあ、いずれにしても、何をしたところでお金も心の痛みも戻ってくることはないと思います。これからは、子供達の成長にエネルギーを注いでいこうと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 08:36

こんにちは。

私は女性ですが、SEXを強要される関係で後にその相手に情が傾くと言う事は有り得ません。むしろ嫌悪する一方と言う事ならあると思いますが。
元奥様の度重なる借金の理由は全く判りませんが、ほんのちょっとしたお買い物が・・・と言う簡単な事ではなさそうですね。
もしかすると、レイプされる際に行為の最中の写真やビデオを撮影されていて、それをバラ撒いて欲しくなければみたいなベタな展開かも知れませんし、それが返済出来なければ、もしくは彼等の要求に応じなければ後々娘が成長した際娘を風俗に売るみたいな事も言われているかも知れません。
まずは借金の原因を元奥様から聞き出してみる事をオススメします。
あと、お子さん達が心配なのであれば事情が事情ですからyuzu_001さんが引き取ると言う形にした方が今後学校の事や生活環境を考えれば一番安心なんじゃないかと思います。yuzu_001さんが引き取れば少なくとも子供達だけはそういうヤクザな連中の被害に遭わなくて済むとも考えられますしね。
余りお役に立てる事が思い付かなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供達は私が育てています。この状況では、そうするのが最前と考えています。
借金の件ですが、どんなに、誰が聞いても借りた理由を言いません。それが結果として離婚にふみきった原因になったのですが・・・。
女性の気持ちを聞かせていただくことができてよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 08:41

性別は女性です。



レイプされた相手に情が移る事はまず無いと思います。
ただ、子供を理由に脅されて何度も金を無心されたり、何度もセックスを要求され答えるしかなかったという事はあるのでは?とは思いますね。

例えば、夫にこの事を話すぞとか
(ばれて夫婦仲が悪くなれば子供に影響ありますよね)
後は、近所の人に言って周るとか(好奇の目で見られるでしょうから、子供も巻き込まれますよね)

質問文を読んで感じた事は、今回と前回ではケースが違うのではないかと思いました。何の借金なのかを奥様が言わないという事ですから、貴方に知られたくない事と考えると、男性関係かな?とも感じますが・・・。

お子さん達はどちらが引き取られたのでしょうか?
もし、質問者様ではなく奥様が引き取ったというならば、子供に危害が?と考えてしまうお気持ちも良くわかります。でも、もう別れた相手ですから、子供を質問者様が引き取っているならば奥様の事は別れた相手と割り切った方が良い様な気もします。

どうしても借金の理由が気になるとの事でしたら、他にも言って見える方も居ますが、ここは探偵をお雇いになって調べてみてはどうでしょうか?

本当は奥様のご両親とかに相談して何の借金なのかをハッキリさせて貰うのが一番な気もしますが・・・でも、レイプの話はプライベートな事ですし、そう考えると相談は出来ませんよね。誰でもそんな経験を家族にだって話したくはないでしょうから・・・。

レイプの事を絶対に表に出さずにお話を出来るというならば、奥様のご家族にお願いするでも良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レイプの件、借金の件、前回の借金の件、総て先方の両親にも話しております。
子供も私が育てております。
現在は、借金をなんとかするために弁護士も入っているようです。
それでも、借金の理由は今も誰にも言っていないようです。
皆さんのご意見を読んで、今まで私が考えたことは、やはりそんなにまちがいではなかったように思え、心強く思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 08:46

>レイプされた相手と何回もSEXするうちに、情が移ったり、


>愛情的なものが生まれることはあるのでしょうか?

経験はないですが、みなさんおしゃっているように、まずあり得ないと思います。

彼女の言い分は、元々何か人に知られたくないコトがあり、それが原因でレイプされ、お金も要求さていたということですよね?
もしそれが本当なら、なぜあなたにレイプのことだけ伝えて、元々の何かが言えないのでしょうか?それは、レイプされた続けたことよりも、あなたに隠し通しておきたいコトということになると思うのですが…思い付くところでは、何か犯罪に手を染めていたとかしか考えられません。どうしても警察に通報されたくなかったのはそのためだったとか?

もう離婚されたということですが、お子さんのためにも、徹底的に調べてみたらどうですか?男に貢いで…とかでしたら、探偵でもつければ、すぐにボロがでるんじゃないでしょうか?

ちなみに、8年ほど前というのは、既にあなたと結婚されてたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そもそもの発端は、車の接触事故を起こし、その相手から脅されたと言うことでした。その時は私も相手に会っております。しかし、前回の借金が発覚した時は、その事故から数年が経っており、相手の連絡先わからず、元妻もわからないといった状況でした。ちょっと不自然ですが・・・。
いずれにしても、今は元妻の実家で弁護士を雇い借金を処理しているようです。
探偵の件も考えましたが、事実を知ったところで失ったものは取り戻せるものではないという気持ちもあります。
いずれにせよ、これからは子供達をしっかりと育てていくことが自分の使命と感じています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 08:56

既婚女性です。



まず、レイプは嘘でしょう。
多額の借金は浮気相手に貢いだか、ホストクラブにでもはまったかってとこでしょうか。

だいたい、複数の人にレイプされたのが本当ならショックで態度が変わり「何かあったのでは?」と多額の借金発覚前に貴方が気がつくと思いません?
強請りは本当ならエスカレートしていくはずで、警察にと貴方が言った段階で「助かった・・」となるはずですよ、普通。だって、貴方にばれた段階でこれ以上金を払う必要ない(口止め代としてなら)ですからね。

>レイプされた相手と何回もSEXするうちに、情が移ったり、愛情的なものが生まれることはあるのでしょうか? 

これはいわゆるポルノ小説の中の「お話」でしょう(苦笑)そりゃ、相手がうまけりゃ「体が慣れる」こともあるかも知れませんが、「複数のレイプから」が本当ならまずないでしょうね。
たいていの女の人は「うまいけど嫌いな人」「下手だけど大好きな人」のどっちとしたいと思うか・・ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホストはないと思います。私の地元ではホストクラブ自体がないですし、夜で歩けば私も家族もわかります。昼間やっている店があれば別ですが。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 09:02

既婚者男です。



 私もレイプは嘘だと思いますよ。
 それになんでレイプされてお金も渡さなければ
 ならないのでしょうか?

 仮にレイプされて相手が好きになったとしても
 お金を渡す必要などないですよね。男ならタダ
 でもレイプしますよ。

 なんかすごく好きな男性がいて、お金に困って 
 いる!!とかじゃないですか?
 レイプと多額の借金は無関係に思えますが。
 

 レイプされたのが事実だとして、お金目的のレ
 イプなんてあり得ませんよ。
 普通レイプされた側からすれば黙っていてやる
 から金くれ!と逆の立場になりませんか?

 それとも、お金くれなければレイプした時の画
 像ネットでばらまく!とでも言われたのでしょ
 うか?

 そこまで発展しているのなら警察にいった方が
 安上がりですよ。
 
 私には旦那の同情を得て、お金を借金している
 罪を軽減しているようにしか感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男からすれば、そうかも知れませんね。

お礼日時:2005/10/22 08:59

奥様、何かを隠してるように思います。

逆ギレなんてされて‥
レイプされて金を騙しとられた?うー‥ん、申し訳ないけど疑ってしまう。
どっちにしろ一度、警察にご相談されることを勧めます。
レイプの真相もわかるだろうし、もし本当だったらお子様たちに被害がいってしまってからは遅いです。(子どもたちをネタに金を脅し取られてるし)
そして質問の答えですが、レイプされて情が移るなんて‥普通ないと思いますけどね。
元々好きな人だったとかだったら有り得ない話でもない気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2005/10/22 09:07

私もレイプされてないと思います。


高校生くらいの子がレイプされると、そのことに対し思い出したくない、親を悲しませたくないという気持ちから親に言えないでいるということがありますが、この質問文を読んでいるあたり、不倫でもしているのではないかと感じました。警察に届けたくない理由があるのでしょうか?
そもそも脅される原因が何なのかが分からないですし、少しくらいのことでは何百万も取れるくらい脅すことってできないように感じます。

もし、本当に脅されていたとしても、警察に通報しない限り脅され続けるわけです。また離婚したからといって子どもと他人になるわけではないので、結局は脅すネタは存在するわけです。
警察に通報しないということが、子どもを永遠に危険にさらしていくということになりませんか。

一度、本気で警察に相談されてはいかがですか?もし、レイプが嘘であったとしても、はっきりとしますよ。

レイプされて、愛が芽生えるって、なかなかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レイプされたことを家族にばらすという脅しはないのでしょうか?
女性の気持ちが解らないので、何ともいえませんが・・・。
たしかに、不倫の線もあるかも知れませんね。
上の方にもいろいろ書き込みましたので、読んでみてください。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/22 09:06

>レイプされた相手と何回もSEXするうちに、情が移ったり、愛情的なものが生ま れることはあるのでしょうか?



絶対にありえないと思います。
ただ皆様がおっしゃるように、レイプでなかったとしたら、例えば、浮気をしていたがばれたら困るので、レイプといったら・・・・・。私も失礼だとは思いますが、元奥様を疑ってしまします。
警察に届けることができなかったのも、本当ならば、お子様のことを気にするかもしれませんが、そして疑問なのがなぜレイプした相手が、家庭の事情(お子様がいるとか)を知っているのでしょうか?なので、相手は知人、もしくは、ご近所の方ということなのではないでしょうか?
ちょっと附におちない部分があるので、きちんと調べてから、戦ってほしいと思います!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上の方にも書きましたが、相手はその筋らしく、いろいろ調べられてたみたいです。
それにしても、皆さんのご意見と私が引っかかっていることはやはり同じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 09:11

はっきりいって、あなたはだまされています。


あなたに知れていたレイプや恐喝について、警察に連絡することをなぜ拒むのでしょうか?その悪い男が元妻にとっては大事だからです。
関係は切れたというのも嘘でしょう。
逆ギレ居直りというのがそれを物語っています。
レイプされた相手と何回もSEXしていて愛情が芽生えたのではなく
好きな相手としていて、あなたへの方便としてレイプされた脅されたと言っているだけなのかもしれません。
最悪の場合、あなたは元妻にとって金づるとしか思われて無いかもしれません。

子供の学費に手を付けるなどの悪い影響があるのなら、あなたが子供を引き取ることを、弁護士を立ててでも主張して、勝ち取ってください。
その方がお子さんの将来にとっていいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!