アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!

こちらのカテゴリは自分にとっては全く未知の世界で、本当にびっくりするぐらいに初心者ですが宜しくお願いします。

今月末あたりから 仕事でノートパソコンを社外に持ち歩かなければならなくなりました。
よく ビジネスマンの方がノートパソコン開いて 携帯つなげてバリバリやってらっしゃいますが、 私の場合は実際、メールの送受信やエクセルなどのソフトを利用する程度です。(ですので あまりハイスペックな物でなくても大丈夫だとは思ってます。)

利用する場所は 都心で、地下・電車・車の中も含まれます。

このような場合、ノートパソコンを購入して 「エッジ?」 などをつけたほうが良いのか、それとも 「Z●URUS」 のような小さめのツールでも十分なのか 判断しかねております。

電気屋の方には 後者はあまりお勧めできないと言われました。 

自分としては出来るだけ安価で 上記の通りの程度の事が出来れば十分だと思っております。 でもどうせ購入するなら 少し高くても 先さき使える物の方が良いのかなーーとも思います。 

実際にどちらか使用してらっしゃる方、また どちらも使用してらっしゃる方、詳しい方、何かアドバイスがありましたら お暇な時で結構ですのでお願いいたします。

初歩的な質問で申し訳ございませんが 不明な点がありましたら補足しますので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートPC及びザウルス所有者です。

エクセルなどのソフトを使うにあたり、閲覧のみなのか、もしくは細かい作業を要するかによると思います。
エクセルで色々と作業をされるのであれば、やはり画面が大きく、作業のしやすいノートPCをオススメします。
が、閲覧のみ、画面の大きさをさほど気にされないのでしたらザウルスでも十分だと思います。
また、ザウルスの場合、so-netのbitWarpを使えば、月額2100円定額でモバイル通信が可能です。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/index.html

個人的には、昨日発表されたW-ZERO3が気になる今日この頃です。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/ws/special/
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

エクセルで細かい作業はほとんどしないと思います。ワード・エクセルは閲覧程度だと。メールが主になりそうです。参考URLで勉強させていただきました。なるほど~~これは便利ですね、ザウルスにかなり気持ち傾いてます。  haruka47さんがおっしゃってる新製品、私も昨日 偶然見つけて気になってたところです ^.^
両方使いこなしてらっしゃるとの事、説得力のあるアドバイスありがとうございました。 もう少し勉強してみますね。

#1です。

そうです。
無償の無線LANサービスでは、事前に登録すればそのIDで無償で使用出来ます。
当然無線LANカードは必須です。

例えばホテルや公共施設の一部で既に利用出来ます。

AirHの場合は、あなたのプロバイダのダイヤルアップ接続サービスで電話代のみで利用できます。
但し、プロバイダによってはダイアルアップ接続は別料金(+月500円など)となっている場合がありますので、調べてみてください。

普通にメール程度なら従量課金制で2000円程度で済むかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
今、Free Spotをちょっと調べてみました。
自分の無知ぶりに我ながら閉口ですワ (^^ゞ
この場合、お店やホテルなどに限られるんですね。だとすれば少し高くなってもAirHを利用しようか悩むところです。
参考になりました。いろんなチョイスがある事が分かりましたので後はじっくり吟味してみます。
ありがとうございました!

3つの方法がお勧めです。

(1)AirHなどのPHSカードにてインターネット接続する。
→ 月額コスト+利用コスト(定額もありますが)が掛かります。
(2)無償の無線LAN(FreeSpot等)を利用する。
(3)有償の無線LAN(HotSPot等)を利用する。

場所が限定されますが、(2)と(3)がお勧めです。
費用が掛かってもいいなら、(1)ですね。月5000円くらいはみたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

エアーH は利用コスト掛かるのですね、定額だとお得なのかは 店頭などで調べてみます。
2と3の無線LANについては全く知りませんでした・・・  それも無償と有償があるなんて!
詳しく調べてみようとは思うのですが、こういう事ってなかなかすんなり頭に入ってこなくてお恥ずかしい限りです。そのLANを利用すればカードは持たなくても本体だけでOKという事ですよね?