プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前、顔と眼にヘルペスが出来て大変痛い思いをしました。今はもう治りましたが、その時に出来た大きいヘルペス2個の跡形が顔に残っていて、とても気になります。目頭の薄い皮膚の所&鼻の頭です。
ヘルエペス時その2か所が一番ひどく、皮がむけ膿みや血も出てて少し陥没してました。

今は茶色いシミみたいな感じで、皮膚の凹凸はありません。初対面の人はきっとシミかソバカスだと思うでしょう…顔の中心部なので目立つと思います。友達も「そこに目がいっちゃうよね」と言ってます。これがあるのと無いのとでは絶対印象は違うはず!以前は無かったのに…。

もともと傷跡が消えにくい肌質で、特に肌には気を使っている者です。どなたか良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

私もなりました。

本当に本当に痛かったです。

私はヘルペスにかかって、半年になりますが、
やはり跡は残りました。
でも、ほとんど分からないくらいです。
自分で意識して目を凝らさないと分からないほどですが、ここまでくるのに、本当に悩みました。

しかも、半年たって急激に跡が消えたので、
不安でしょうが、心配なさらずに。

普段気をつけたことは、ミネラルウオーターを
よく飲む。
化粧水はコットンでパッティングをよくする。

つまりは新陳代謝をあげるようにしました。
でも代謝をあげると、顔がほてって痛むときもあったわー。

私は耳の中にもできて、感覚麻痺が完治しません。。。
    • 3
この回答へのお礼

もう顔ヘルペスだけは気をつけなくちゃ!こんな事になるなんて…あぁ。確かに気長に待てばいつかは消えると思います。でも顔の中心だし、とっても気になって半年も待てそうにないので皮膚科に行く事に決めました。薬を処方してもらえば、早期に治ると信じて。返答どうもありがとうございました。