アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントの色になぜ[自動]という項目があるのか、気になっています。

黒色が規定なら、[黒]が最初から選ばれていればいいだけだと思うのですが。
なぜ、わざわざ[自動]という項目があるのでしょうか。

しかも[規定]という名前でなく、[自動]と書いてあるので、
なにが自動なのか、気になります。
ただ、自動でそこが設定されているということでしょうか。

ご存知のかた、お願いいたします。

A 回答 (2件)

自動が「黒」になるには次の設定によります。


「コントロールパネル」-「画面のプロパティ」-「デザイン」で、「メッセージボックス」の色で設定されています。
設定を変えれば(例えば青)、それが自動の色(この場合「青」に)に反映されます。
これはワードに限ったことではなく、色々なところで(例えばこのOKWaveの回答内容入力ボックスも)その色に変ります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど、納得です。ヽ(^o^)丿
そのような設定があるのかなぁと漠然とは思っていたのですが、
てっきりOffice内にあるのかと思っていました。

Windowsの設定とつながっていたんですね。
変更も確認できました。

もやもやがすっきりしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 18:42

>kimura456さん


これは、バックの色が例えば黒ならば、字が黒くては見えませんよね。

それを見やすいように自動処理してくれるのです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

Wordですと、確かに罫線の[網掛けの色]ボタンで、
濃い色を選べば、黒色だった文字の色が白色に自動的に変わります。

しかし、Excelではそれが行われません。
例えば文字を入力したセルに塗りつぶしの色で
濃い色を選んでも、文字の色はWordみたいに変わりません。

Excelでも、そのような場面は他に起こりえますでしょうか。

補足日時:2005/10/21 18:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら解決できましたヽ(^o^)丿
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています