アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の窓ガラスに水あか?丸いシミみたいのがどうしても取れません。硬く絞った雑巾 ガラスクリーナー 新聞紙 いろんなもので拭き取ってみたんですが全くきれいになりません。正直内側か外側かも分からないくらいどちらも無反応です。油膜みたいに少しでも拭いて油が伸びるような感じにでもなればいいのですが。どうしたらキレイな窓(ガラス)になりますか?当方リア等はスモークを張っているので余計に目立つのです。でもスモークとガラスの間の水あかだとは考えにくいですが 大変困っています 助けてください

A 回答 (5件)

こんばんは(^-^)


激落ち君!べっぴんさんなど名前はいろいろとありますが、白くてきめの細かいスポンジみたいなものでこすってはいかがですか?

あれは、けっこう落ちますよ!
    • good
    • 51

歯磨き粉をつけて、少しぬらしたタオルで窓ガラス全体を軽くこすっていきます。

あとは水で流します。
歯磨き粉は通常のもので、スクラブ入りのもは避けてください。
    • good
    • 48

 私も10年落ちの車を購入した際に いろんなクリーナーとかガラスコンパウンドを使用しましたがどうしても落ちませんでしたが スチールウールたわし(洗剤の含まれた金属のたわし)に水を含ませて軽くこするとウソのように簡単に取れました。

100金で売ってます鍋などがこびりついた時にこすって落とす金属たわしです。
 
    • good
    • 37

タイムリーな質問ありがとうございます。


実は、いまさっき、私も愛車の手入れでリアウインドウのスモークを剥がしてました。
剥がした後に残るのは"糊"です。
糊の除去には灯油やガソリンを使用します。

その丸いシミ、是非灯油で拭いてみて下さい。
油膜には効果テキメンです。
市販の物を買うよりずっとカク安です。
    • good
    • 16

それは油膜ではないでしょうか。

キイロビンと言う商品名の油膜取りはかなり取れますよ。その名の通り、黄色い容器です。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!