プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ交換を考えているのですがBFGoodrichタイヤが、すごく安いので検討してます。
4本で195/60R15が30800円なんです。
BFGoodrichのタイヤは、どんなタイヤなんでしょうか?
交換後は3年くらいは乗りたいと思ってます。
乗り方は年に2回くらいに高速道路を走るぐらいで
街乗りが、ほとんどです。
3年乗るなら、やはり国内有名メ-カーのタイヤが良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

現在BFGoodrichのオールシーズンタイヤを使っていますがロードノイズは国産メーカーの最低グレードのタイヤよりすごく、車に乗ってて腹が立つほどうるさいです。


また、グリップ性能も悪く、信号スタートで少しアクセルを踏み込んだだけでホイールスピンします。
三年も乗るのであればBFGoodrichは経験からいってお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者様のご意見たいへん参考になります。
やはり安いだけでは駄目ですね。
BFGoodrichはやめておきます。
アドバイスあいがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 07:27

#1です。



http://www.bfgoodrichtires.co.jp/

安いから悪いともいえませんが、人気がないとは思います。
製造月日はタイヤの側面に記載してあるので確認してください。
http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/parts/t/

オーツとか、トーヨーでも安いのはあると思います。
2流でも国産のほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり国産にしようと思います。
195/60/15って高いんですけど、それなりお金ださないと
駄目ですね。
アドバイスありがとございました。

お礼日時:2005/10/24 07:30

まずは基本的なことですが「安いタイヤにはワケがある」ことを前提に。



BF Goodrichと言えば、あの過酷なレース「パリダカ」で活躍するなどオフロードで有名。
アメリカのタイヤですが、日本ミシュランが扱っています。

サイズから推測すれば、ラディアルT/Aと思われ、その昔ならコルベットやムスタングあたりについていて、結構レーシーなイメージでしたが、今はポピュラーなタイヤ。
またアメリカでは、ほぼすべてのタイヤがオールシーズンタイプ。そのためもあり、ロードノイズは大きめが定説。
事実そのタイヤパターンを見れば、シロート目にもそのように見えますが。

寿命は、結構長いと想像できますが、3年持つかどうかは、走行距離と車との相性次第でしょう。

それより何より、そもそも製造後時間が経っている可能性が問題。
いわゆる「カゼひきタイヤ」、ゴムが経年劣化して硬化していたりすれば、本来の性能が損なわれています。
購入前に、まずは安い理由を聞き出すべきです。

私の経験から言えば、「タイヤほど価格に正直な商品はない」です。
では良い買い物となりますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり国産タイヤの購入をしようと決心が付きました。
安かろう悪かろうではお金が無駄になりかねません。
また買い直しじゃシャレになりませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 07:33

ロードノイズを気にしなければいいと思います。


ロードノイズが出ると決まったわけではありませんが、国産のほうが静かだと思います。
3年乗るなら、BFGoodrichでも問題ないと思います。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
BFGoodrichって、どこの国のタイヤなんでしょうか?

補足日時:2005/10/21 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!