アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。

花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

A 回答 (8件)

うーん…


ドラマの花より男子、私はミスキャストだなと思ってしまいました(^^;
私は「原作」がだいすきで、正直ドラマ化されてほしくなかったな、
という気持ちの方が強いかな。
F4が高校生に見えないな、という印象を持ってしまいました。
個人的には椿さんが楽しみです。
    • good
    • 0

美形だったら小栗君は問題ないと思います。

が、超有名孝行のお坊ちゃんには全員見えなかったです。ストーリーの流れは自然でよいと思いました。台湾版好きですけどストーリー展開にかなり無理があったような気がしてます。道明寺の凶暴さを出すなら松潤は合っていると思いました。つくしの家族は全員良かったですね。
    • good
    • 2

私もはっきり言ってミスキャストだなと思ってしまいました^^;特に美作くん以外が。

美作はF4のお兄さん的存在なので、何だか雰囲気あってるんじゃないかなと思いました。見た感じですが。
類に関しては見てから「まぁ許せるかな」って思えましたが、司と西門にはまだ少し痛いところがあります・・・。司はもうちょっと雰囲気が違う気が・・。
まぁでもキャストに対する見方とか、人によって様々だとは思いますが。
    • good
    • 0

私は以前、映画版をみました。



牧野つくし 内田有紀
道明寺 司 谷原章介
花沢 類   藤木直人

この3名がすっごく印象に残ってます。
映画版の道明寺はアクが強く素肌に革のベスト着用という
キツメのキャラだったので今回の松本君の道明寺は物足りなさが
ありますね。谷原“道明寺”は田舎臭い・松本“道明寺”は都会的。
そんな印象です。二人とも好きな俳優さんですが。

花沢類は、藤木さんの『見るからに繊細』キャラがやっぱり強くて
“ごくせん”で小栗君を見ていた私としてはチョット・・・。

つくしは、井上真央ちゃんでど真ん中だと思います。
キッズウォーがそのまま成長した感はありますが、期待してます。

他の二人(阿部力さんと松田翔太さん)はまだ未開拓な俳優さんなので
今後が楽しみです。

にしても、道明寺の強烈キャラ姉ーちゃんがあの女優さんとは・・・。
    • good
    • 0

台湾版の花男が大好きでどうしても、そのイメージが離れなくって、ついついキャストを比べてしまいますね。

今回のF4の4人が揃った所はちょっと迫力に欠けるかな?なんて思ってしまいました。(台湾F4が好きなので)

台湾版花男(流星花園)を知らない方はぜひ見て比べてほしいなって思いました。
でも今回のドラマ、あまり期待していなかったからか、結構良かったな~って思いました。
    • good
    • 0

映画版等は見てませんが、原作は全巻持ってます。


道明寺は、結構あってると思いました。
花沢類は、私も見る前はえ~?と思っていましたが、実際見てみたら許容範囲かと。
一番許せなかったのは、西門ですね~。
西門さんは結構好きなので、あれは・・・(>_<)
でも、キャストよりも、西門が口説き文句に「一期一会」を使っていたことが許せなかったです!
だって、あれってサラとのことがあってからは口説きに使っていない設定じゃありませんでした?
まあ、原作と違う部分があるのは仕方ないですけど、好きな設定だったので悲しかったです・・・。
あとは、原作と違ったと言えば、桜子の今後が気になります。
真紀子ちゃん(?でしたっけ?)の役割で登場しちゃいましたが、
今後本来の桜子キャラが出てくるんでしょうか?
あ、でも原作の桜子も最初はいい子ぶりっ子してたっけ・・・そんなに大した問題じゃないのかな。
長々とすみません。
でも、私も#1さんと同じで、基本的には実写は別物と割り切って見るようにしています。
キャラもストーリーも・・・。
その方がストレス無く見れますから(^_^;)
    • good
    • 0

私は原作など何も見ていなかったので、役柄的にピッタリだなと思いました。


ただ、「高校生」という設定にしてはF4の4人は年齢が上に見えましたけど・・・。
来週まで待てない!というくらいストーリーが気になるので、マンガかアニメを見てみようと思っています。
    • good
    • 1

私も花より男子は全て見てますけど、特にミスキャストだとは思いませんでした。

よく探してみればもっとハマリ役の人がいるのかもしれませんが、私にはあまり思いつきません。質問者さんは納得されてないようですが、どんなキャストだったら満足ですか?例を挙げていただきたいですね。小説やマンガの実写化って、キャスティングに納得いかない!って意見が必ずたくさん出ますよね。私もそういうことがよくありますが、原作とは別の作品として楽しむべきものとして割り切って観ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!