プロが教えるわが家の防犯対策術!

「よし頑張ろう」って思える歌詞が入った歌。
「無理しないでいいよ」っていう事が入った歌。

とにかく聴いたら前向きに頑張れるような歌を探しています。夢に向かって頑張れるような歌詞の歌を探しています。どんな歌でもいいので、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

DoAsInfinity の『Week!』をおすすめします。

この回答への補足

すいません。今試聴で聞いてきました。「夢の途中歩いてきた~・・・負けないで泣かないで~・・・」などイメージにばっちりの曲でした!参考になりました!

補足日時:2005/11/04 09:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。まだどんな歌か分からないんですが、参考にしてみます!

お礼日時:2005/11/04 09:20

少し昔の歌ですが、中島みゆきさんの「ファイト!」はどうでしょうか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。いま聴いてきました。ゆっくりな感じの歌ですね!聴いてすぐ元気って感じではないのですが、何回も繰り返し聞いていれば、だんだんよくなる歌かもって思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/04 09:59

Mr.Childrenの「未来」が、最近気に入っています。



『自分を信じたなら ほら未来が動き出す』の一文が特に気に入っています。

仕事がうまくいかず、自暴自棄になりかけたときなどに、自分を見捨てずに、
もっと自分を信じてみよう、という気持ちにさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。このうたCMかなんかで流れていますよね。今聴いて、改めていいなって思いました!参考にします!

お礼日時:2005/11/04 09:55

広瀬香美の『Tomorrow』


アルバム『SUCCESS STORY』に入ってる曲です。
趣味に合うか分かりませんが・・・・・
一応、参考URL貼っておきますねぇ(*^_^*)
試聴も出来ると思います。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A005276/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。今聴いてきました!わたしんには、ちょっと悲しい感じの歌に聴こえてしまいました(^O^;でもありがとうございます☆

お礼日時:2005/11/04 09:51

GLAYの「ピーク果てしなく ソウル限りなく」はどうでしょうか?


私はいろいろ落ち込みやすいのですが、この曲を聞くと頑張ろうって思えます☆
スピード感、疾走感がある曲なので、聞いてたらだんだん元気がでてきます!
歌詞は↓ですが、歌詞だけ見てもあんまり元気はでないかもしれません(笑)
趣味が合わなかったらすみません(>_<)

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06775&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。いまhttp://www.glay.co.jp/でわずかながら聴いてきたのですが、いい感じかもって思いました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 09:43

PaniCrewの「夜のトビラ」お勧めします。


歌詞が、質問者様の探す曲に近いかな、と思いましたので。
仕事で異動やら何やらで凹んでいたとき、私は良く聴いていました。
参考URLで試聴できます。

歌詞はこちら。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01928

参考URL:http://columbia.jp/~panicrew/COCA-15444.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。「いつか夢見た場所に近づけるように」と言うところが良かったです!参考にします!

お礼日時:2005/11/04 09:36

岡本真夜「TOMORROW」 涙の数だけ強くなれるよ


爆風スランプ「ランナー」 走る走る 俺達
岡本孝子「夢をあきらめないで」 あなたの夢をあきらめないで
大事マンブラザーズ「それが大事」 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事
美空ひばり「川の流れのように」 知らず知らず歩いてきた
ウルフルズ「明日があるさ」 明日があるさ 明日がある
ウルフルズ「大丈夫」 僕は考える そしてペンを持つ
あおい輝彦「あぁ 人生に涙あり(水戸黄門)」 人生楽ありゃ苦もあるさ

『そんなに落ち込まなくても大丈夫。君が向いてる方向がいつも「前」なんだから・・・。』
というメールを新聞で見つけました。おっしゃ!っていつも思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。そしていっぱいありがとうございます!TOMORROWとかそれが大事最高ですね!夢をあきらめないで以外は聞いたことがありました。夢をあきらめないでも、なんか、いい感じがしそうなので聴けたら聴いてみます!

お礼日時:2005/11/04 09:35

サスケの「明日には笑えるように」を聞くと頑張ろう!という気にさせてくれます。


同じく、「旅立つ君へ」も夢に向かって頑張ろうと思わせてくれる曲です。

どちらもSmailというアルバムに入ってます。(^^)

私自身、来年になったら九州から単身で夢に向かって上京する予定(あくまで予定ですが)なので
上京の際には「明日には笑えるように」を聞きながら東京に向かおうと思ってます☆

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。実は、サスケのsmileは今年の1月2月あたりに毎日のように聞いていました。どれもちょっと悲しい感じ?はじけるような音楽の感じではないのですが、なんか聴いてると、元気が出てきますよね!

お礼日時:2005/11/04 09:32

邦楽はあまり聞かないので、難しいですが、CHARCOAL FILTERの「Brand-New Myself ~僕にできること」「はじけよう」この2曲はもろがんばろうっていう感じの曲ですから、気に入ってくれると嬉しいです!



参考URL:http://columbia.jp/~charcoal/disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。私もCHARCOAL FILTERは好きなので、この2曲もよく聞いていました。どちらも「はじけるっ」て感じでいい歌ですよね!

お礼日時:2005/11/04 09:28

こんにちは。


条件に当てはまらないかもしれませんが、Kinki Kidsのフラワーがお薦めです。

どん底の時、何もかも嫌になった時、頑張っても頑張っても結果が出ない時、
この曲でいつも癒されて「明日も頑張ろう」と気持ちを切り替えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。回答どうもありがとうございます。早速参考にさせてもらいました!「叶わない夢はないんだ」という所とかまさにぴったりでした!

お礼日時:2005/11/04 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!