アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中1です。みんな携帯もっているのに僕だけ持っていません…
親に言っても「必要ない!」って起こられてしまいます。
なので、プリペイド携帯なら自分のおこづかいで買えるのでそれにしようかと思ってます。だけど、どこに売っているのかわかりません…
初心者ですけどよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

数年前はコンビニの携帯も7000円くらいからしかなかったですが、いまはボーダフォンもツーカーもコンビにと提携販売していて、3990円くらいからあります。



http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/set.html
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/shop.html
http://www.vodafone.jp/prepaid/?cc_1102=

プリペイドカードは別途必要ですが、毎月の基本料がないので、受け中心のわたしは、安く済んで便利です。
    • good
    • 2

僕も中一です。

ケータイを買ってもらったときは、条件付きで買ってもらいました。(以下の記述は、東海地方以外の地域で契約した場合)、ボーダフォン プリペイド ケータイはメールが5円です。受信は無料です(ロングメール、スカイメールの場合)。月額1500円なら、3000円のプリペイド カードを2カ月使うとか。電話を使わないで、5円のメールを毎日すると、一日10通ですよ。通話料もかなり高いし。ボーダフォン プリペイドはコンビニ、大手電気店、ボーダフォンショップでよく扱っていますよ。しかし、契約者情報の登録が義務ずけられています。なので、通常契約みたいに、未成年の場合は両親の同意が必要です。頑張ってくださいねー。
    • good
    • 0

No.5です。

ポーターフォンですが、関東地区3000円のカードの有効期間は60日ですが、着信のみ180日です。即ち最初の2ヶ月は着信、発信とも出来、その後4ヶ月は着信のみ(こちらからはかけられない、かけたい時はカード登録する)ならば1月当り500円で携帯が保持出来ます。自分の方からは電話しないと友達に嫌われるかも。又、No.7の方が書かれていますが、通話料は1分60円ですから、3000円のカードで50分の通話が可能です。スカイメールなら600回、e-mailだったらふ200回です。もしE-mail契約もすると月500円程度かかりますので、通話出来る時間はもっと短く成ります。私が子供に携帯を持たせて居たのは静岡に単身赴任していた為の家族間の非常通信手段の意味合いがあります。中学生あたりでは未だ特に必要はないかも知れませんね。
    • good
    • 0

No.5です。

お住まいがどこか知りませんが、お小遣いが1000円では無理です。私が知る限り一番安いのが東海地区のポーターフォンで、書きました様に3000円のカードの有効期間が3ヶ月です。だから1ヶ月1000円検討で子供に使わせたのです。関東では3000円で2ヶ月です。従って1ヶ月1500円に成ります。受信だけでよければ裏の手があります。今から調べますので回答の締め切りをしないで置いて下さい。
    • good
    • 0

コンビニなどに売っています。

ただプリペイド携帯といっても、端末代も結構高く、基本料がないため通話料なども相当割高です。ですから、他の友達と同じようにたくさんメールしたり、電話したりというのは大変かもしれません。PHSならもうちょっと割安にできますが人気がないので機能などは限られてしまいます。(スマートフォンは別ですが)
私(男)も現在中2で質問者様の気持ちもよくわかります。私のまわりでは持っていない人も結構いるので、無くても支障はありませんが、みんな持ってるとなると必要だと思いますので、親御さんともう一度話し合われたらどうでしょうか。奨学金のように自分でバイトなどして、稼ぐことができるようになったら返すようにするのも良いかもしれません。

この回答への補足

何があってもお前に携帯かわないって言われました…

補足日時:2005/10/28 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
親に聞いてみます。

お礼日時:2005/10/22 16:37

欲しいんでしょうね。



親に相談する時は 親の気持ち(反対理由)をよく聞いて
(人は自分の気持ちを聞いてもらうだけでわかってもらった気分になりますから。ほんとは あなたはわかってなくても だまって聞いてあげるのです)
その上で自分の使ってみたい気持ちをはっきり表現します。
そして許しが出たら 使ってみて お金の問題などと考えて今後を自分で決断してください。

親は心配なんですよ。
悪い方向に進むんじゃないかと。

貴方がしっかりとしているんだということを わかってもらえれば 今回は許可は出なくても他のことにいい影響が出るでしょう。

自分で会話をシュミレーションしてみてから話してみるのもいいですよ。
また自分にとってまずいと思ったことは反論しないのも一つの方法です。

やってみることです。今後につかがりますよ。
    • good
    • 0

町の携帯電話ショップ、コンビニ、通信販売で購入出来ますが、身元確認が必要ですし、No.2の方が書かれている様に、未成年者は親権者の同意書が必要です。

ドコモがプリペイドを出しているか確認出来ませんでしたが、他の2社のHPからプリペイドの価格や売っている所などアクセス出来ます。(ポーターフォンは出来ます、auは多分出来ます)
このくらいの価格だし、近頃公衆電話も少なく成っているので、自分の小遣いで買うから、と親と交渉してみては如何でしょうか。因みにポーターフォンの東海と他の地域ではカードの期限が異なり、余り使わないのであれば東海の方が有利ですが、お住まいの地域で選択は出来ませんね。私は子供が中学の時、東海のポーターフォンを使わせ、1月1000円(3000円で3ヶ月有効)で利用させていました。


http://www.vodafone.jp/top.htm
http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度親に相談してみます。
ちなみにお小遣いは一ヶ月1000円なんでけど・・平気でしょうか?

お礼日時:2005/10/22 10:58

続けてすみません。


下記のページも参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1672251
    • good
    • 0

19930201x さん、こんにちは。


友達はみんな持っているそうで、自分も持ちたいと思ってしまう気持ちもよくわかりますが、ご両親に知られずに、というのはどうかなぁ・・・。

それに、プリペイド携帯は通話料がかなり割高なので、あまりおすすめできないです・・・

と、ここまで書いてきたところで、「プリペイド 未成年」で検索してみたところ、未成年者については契約時に身分証明と親の同意書が必要、らしいです。

ということで、19930201x さん、携帯もいいけど、もっと今必要なもの、将来に役に立つものにお小遣いを使った方がいいんじゃないかな、と思います。それじゃあ!

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&new …
    • good
    • 0

携帯電話を売っているところか、コンビニにも売ってます。


身分証明書(学生証)と親の承諾書のようなものがいりますよ。

保護者の方に相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、親に内緒で買いたいんですけど・・・無理ですよね…?

お礼日時:2005/10/22 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!