プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS9.1でIE5.0を使用しています。
以前は普通にみれていたページ(とくにへんなとこじゃないです)がみれなくなりました。
そのページのトップから違うページに移動するために
そこをクリックするとその次のページをダウンしてしまいデスクトップに真っ白アイコンがあらわれます。
そのファイルをIEにドロップしてもなにも表示されません。
ちなみにそのページは自分の他のブラウザや友人のIEだとふつうにみれます。
なにか設定を変えてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

いったんシステムフォルダの初期設定フォルダの中にある「Explorer」フォルダをシステムフォルダからいったんだしてやりIEのフォルダの中にある「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を実行してみた後で再起動し試してみてください。

これで直ったら取り出した「Explorer」フォルダの中から「Favorites.html」(お気に入りが入っています)などを必要に応じて段々に戻してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局未だにうまくいきません。
ネスケではみれるので、ちょっとめんどうですが
いちいちそうしてみます。

IEの初期設定の「プロトコルヘルパー」の所で「http」の設定がちゃんとIEになっているかを確認してください。

また、ユーティリティソフトを何かインストールした覚えはありませんか?例えばブラウザーの先読み機能を持った物など。コントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OSすべて」にして再起動し現象が出なかったら怪しくなさそうな物からチェックを入れて元に戻していってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず教えていただいたことをチェックしてみましたがうまくいきません。
またいい方法があれば宜しくお願いします。

なんにもしていないのにある日突然そうなってしまいましたか?

とりあえず、システムフォルダ→初期設定→Internet Preferencesを捨ててみてはどうでしょう。IEの設定が全て初期化されますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局未だにうまくいきません。
ネスケではみれるので、ちょっとめんどうですが
いちいちそうしてみます。