アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の知人(日本在住)とyahooメールを使ってメールの送受信をしています。
ふだんは自宅PCのメーラーでハングルの読み書きも問題なくできているのですが、必要があって外出先でWebメールで受信しようとすると文字化けして判読できません。ブラウザの文字コードをUnicodeや他のハングルの文字セットにしても駄目です。
YahooのWebメール上でハングルのやり取りをする方法があれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

 YAHOO! JAPAN (のWEBメール)は韓国語はサポートしてないようです。


(http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …

単なるアイデアですが、多言語対応をしているWEBメール(Hotmail、Gmail)か韓国のYAHOO!でアカウントを取ってみては?
ただHotmailの無料アドレスはメーラー(Outlook等)での送受信ができないし、韓国YAHOO!の無料アカウントのメーラー送受信可否はわからない(私はハングルを読めません・・・笑)ので、たとえば下記のようにしては?

(1) Gmailのアカウントを取り、言語設定を韓国語にしておく。

(2) 韓国人の知人の方にはGmailのアドレスを教える。

(3) 普段はメーラーでGmailを YAHOO! JAPAN といっしょに送受信し、韓国人の知人の方のメールをWEBメールで見る時にはGmailから見る。

ただ、まだ携帯電話からはアクセスできませんが、「ハングルで」ということなので、この場合はそれでもいいのでは?
アカウント取得には招待状が必要ですが、あちこちのサイトで無料で配っているので検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり現状の環境では無理そうですね。Gmailにチャレンジしてみます。
相手方がPCやメールにちょっと疎いようなので心配ですが…

お礼日時:2005/10/23 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!