アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話様です。
来月大阪に行きます、観光ではないので時間はあまりとれません。
14:00~新幹線最終までの間に、大阪・新大阪の駅周辺で遊びたいと思っています。
(あまり遠くに遊びに行って最終に乗り遅れると大変なので)
食べ物屋さん・お土産屋さんで、お勧めのところはありませんか?
知られていないちっちゃなお店でも結構です。
大阪に行ったらここは行かなくちゃ!と言うような情報をお願いします。
変わった食べ物でも、お土産でも、ここでしか手に入らないような物を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらまでお帰りになるのか知りませんが、


東京であれば、21時頃に新大阪に戻れば良いということでしょうか?

海遊館及びそこに併設されている「なにわ食いしんぼ横丁」
とかはどうですかね?
一応大阪の色んな店が出ていますので
短時間で雰囲気を味わうにはよろしいかと。

新大阪からですと地下鉄で大阪港まで行けばよろしいかと。
「大阪海遊きっぷ」というのが地下鉄の駅で購入することが出来ますので
これを使えば地下鉄1日乗り放題+海遊館入館料が
¥2500となり結構お得に使えます。
他の施設でも割引が適用されますよ。

http://gt80.fc2web.com/info/otoku1.html

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうで、東京です。
海遊館ですか、面白そうですね、それに地下鉄乗り放題と言うのは魅力です。
ゆっくりサイトを見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/23 13:07

こんにちは。



法善寺横町なんていかがでしょうか。
JR大阪から地下で連結している地下鉄梅田駅(御堂筋線)
でえびすばし橋駅まで行きます。
グリコのネオンやかに道楽のかに、食い倒れ人形、
づぼらやのちょうちんなどは余りに有名ですよね。
(蛇足ですが、づぼらやのふぐにオス・メスがあるのご存知ですか?)
その辺りを通って織田作之助「夫婦善哉」で有名な法善寺横町に。
水かけ不動さんをお参りして善哉やさんでお土産に善哉を
買って帰る、というのはいかがでしょうか。
お腹が空いていたら、金龍ラーメンもお勧めします。
また、作之助が作中でその辺りの飲食店を書いているのですが
寄ってみるのも面白いかもしれません。
時間があれば足をのばして、なんば花月や道具屋筋を見て回る
のも楽しいです。

大阪駅周辺を散策したいのであれば、No2の方が回答されていますが
阪神百貨店のタイガースグッズ売り場とか、地下のイカ焼き、
心中物で有名なお初天神なんてものもありますよ。
地下街のホワイティでは安くておいしいお店がたくさんあったと
思いますのでお腹が空いた時には見てみてください。

下に法善寺横町のHPを貼っておきますので良かったら見てみて下さい。

参考URL:http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/bur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
分かりやすい説明、助かります。
法善寺横町も行ってみたいですね、金龍ラーメンもおいしそうですね。
ホワイティは阪神百貨店の地下街ですよね。
時間の許す限り色んな所をまわってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 16:13

国立民族学博物館などどうでしょう。



http://www.minpaku.ac.jp/museum/

大阪にしかない施設ですし、意外と面白いという人が多いです。だいぶ前に行ったので細かい事は忘れてしまいましたけど。

大阪らしい施設ではないですが、大阪にしかない施設であるのは確かです。大阪万博の名残である「太陽の塔」も見ることが出来ますし。

あとは新大阪駅構内に豚まんで有名な「551蓬莱」の店舗があります。イートインの出来るメディオ新大阪店がお勧めです。家族へのお土産は、空港と新大阪駅でしか売っていないチルドの豚まんにしましょう。大阪と言えば「551の豚まん」。これしかありません。

http://www.551horai.co.jp/restaurant.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪にしかない施設というのは、うれしいです。
豚まんもリクエストがありました(お土産の)
お勧めは「551の豚まん」という事ですね。
沢山のお店の中から<ここ!>という情報は助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 13:13

梅田には阪急・阪神・大丸の三つのデパートがありますがお勧めは阪神ですね。

阪神百貨店には地下にイカ焼きの店があったり阪神タイガースのグッズコーナーがありますね。あとおみやげはタイガース・吉本・たこ焼き・グリコのグッズがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たこ焼きはぜひ食べたいものの一つです。
お持ち帰り(お土産)もできるのですか。買ってきてくれ、の声が多いのでうれしいです。
グリコのグッズも見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!