アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

などについて教えてください

A 回答 (5件)

  こんばんは。

神奈川県民です。

 オススメは横浜のシウマイ。崎陽軒の物が美味しいです。元々はJR横浜駅の駅弁から始まったものですが、今では駅ばかりでなく、デパートでも売られています。

 珍味で意外な物は川崎大師に昔からおみやげで売られているくず餅です。蜜を掛けて食べるので意外と美味しいです。

 魚介類だと、三浦半島南端の城ヶ島の三崎漁港が有名で、特にまぐろ漁港として活気があります。
 ここまで行くと、さざえのつぼ焼きなどもおみやげ屋の店先で焼かれていて、とてもいい香りがして美味しいです。

 あと、小田原市ですが、練り製品を作っている会社が多く、今日と明日の23日には小田原城公園で小田原おでん祭りが開催されています。
 小田原の街で作られたおでん材料をPRするイベントを定期的に行っています。

 そのなかには小田原名物の蒲鉾も入っていると思います。


 県内にはまだ沢山ありますが、とりあえずこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は福井県ですが、さばのへしこが好きです。さばをぬかづけにしてみりんなどを入れて発酵させたものです。ごはんにのせてたべると最高にうまいです。

お礼日時:2005/10/22 23:08

東京です、くさやが一押しですね、伊豆半島産のものよりうまいと思います、特にマトビとサメです。

最近のは香りが弱いので食べた気がしません。
#4の方、私はイルカ凄く好きです、店に置いてあると必ず買います、フライにするか、炒めて食べます、キャンプの時には必須食材の一つです、そのときは焼いて食べます。
    • good
    • 0

静岡県ではスーパーでも普通にイルカが売ってます。


他県の人に野蛮人って言われた事があります。(笑)
味噌煮にしますね。(私はあまり好きじゃないけど)
醤油干にしたイルカも売っていますがそれは美味しいです。
    • good
    • 0

確かに都民とか府民はどうするのだろうというタイトルですね(苦笑



といいつつ道民です。
私もジンギスカンを勧めたいと思います。
でも#2さんとは違う町の物です。
あづま成吉思汗
http://travel.mimo.com/j/tokusan/products/0003/
肉厚のラム肉がギョウジャニンニクのたれに浸されて美味いのです。
肉厚なのにやわらかくて。↑のサイトで取り寄せも出来るのでぜひ食べてみてください。

ま、北海道なので、海のものも美味しいです。
浦河町の小林水産というところで作っている、
味たこ。
これも美味しいのですよ。
それまで蛸系はキライだったんですけど、これは美味しかったです。
サイト→http://www.umaibeya.com/kobayashi/index.php
    • good
    • 0

県民ではなく道民ですが(苦笑



北海道道北地方の国道40号線沿いにある和寒町の金子精肉店のジンギスカンは絶品です。ラジオでも何度か紹介されているのを聴いた事があります。お肉が柔らかくて美味しいですよ。
ジンギスカン大手の松尾ジンギスカンよりお勧めです。通販などは見かけた事が無いので、このお店以外で手に入れる事は困難ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!