アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのスーパーやコンビになどに売ってるお菓子でこれはおいしかったというものがありましたら教えてください。ちなみにサンチップスっていうのがおいしいと聞いたんですがワイキキでしたらどこに売ってますか?ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

初めまして、こんにちは。



【サンチップス】
  大きなスーパーなら置いてあると思いますね。
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2002b/su …

私のハワイでのお気に入りのお菓子についてでしたら・・・、

【マサラダ】一個¢66
  『Leonard's(レナーズ)』とういベーカリーのドーナツみたいなお菓子です。
  ワイキキから少し離れた路面店ですが、現地の方にも大人気のお店ですよ。
http://www.leonardshawaii.com/index.htm
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/snack/leonards …

【WONKA BAR】
  『Big K-mart』『ウォルマート』『Costco』などの大きなスーパーのお菓子売場にあったと思います。
  映画「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレートですね♪
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc= …

【Ritz bits ピーナツ】
  チーズもあります。
  日本でも御馴染のリッツにピーナツバターがサンドされてます。
  小袋包装で12個入りで上記の大きなスーパーで購入出来ました。
http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=vi …

【マウイオニオンポテトチップス】
  『Tim's』のメーカーがお気に入りです。
  歯ごたえしっかりのポテトにオニオン・フレーバーの効いた、マウイ・スタイルのチップスです。
http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=vi …
  『マウイスタイル』というメーカーは、少しは日本っぱくてライトです。
  ABCストアでも何処でも購入出来ます。
https://www.alohagift.com/shopping/openphoto.cgi …

・・・と、思いついた物を列挙してみました。

ABCストアは日本のコンビニの様な感じですので、
色々と商品はありますが、スーパーよりは割高ですので御注意くださいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。チャーリーとチョコレート工場のチョコレートぜひ食べてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 19:39

ayu20ayuさま、初めまして!



9月にHawaiiにずっといってました。
もう11回目になりますが、いつも絶対に行ったら買うのが、
「マウイチップス」これはいろいろなところで出てるようですが、歯ごたえとフレーバーがいいのが「フリトレイ」の玉葱君がサーフィンしてるものが一番美味しいですね!大袋も売っていてこれは$4.99でDaieiに売ってました。これを食べると他のチップスが今ひとつになると思います。帰りに4袋手持ちでお持ち帰りいたしました。
難点は賞味期限が短いことです....おみやげに上げたら喜ばれましたよ!

あと絶対に買うのが「チョコチップ」これはナビスコのものです。
普通の青いパッケージが一番美味しいです。
日本で売ってるチョコチップは全然味が違うので、これもお持ち帰りで買って帰って来ましたねぇ。

WaikikiにあるFood Pantoryは24時間やってるので、便利ですよ!
Daieiも24時間やってます!Daieiのほうが安くていろんな種類があります。こちらは現時の方々の利用率がものすごく高いので、いろんな食べ物やお菓子があるので、必見ですよ!!
Hawaiiらしいお菓子もきっとこの中から見つかると思いますね。
おみやげコーナーもあるので、ここで買う方が他のところよりも安いときがあるので、よく見てくださいね。
大体有名なところは(マサラダとかよく紹介番組でやってるとこと)は遠いところも多いので、時間があったら行ってみるといいですね。
旅行雑誌でB級グルメというので紹介されてるようなお菓子は大体Daieiにあるので、詳しく見てくださいね!
私のお勧めは「HawaiianBread」楕円形の形をしたパンです。
ちょっと甘くてしつこくなくて(結構シュガーコーティングされて甘すぎるシナモンロールとかが多いので)食べやすいですよ!大きさは大体25CMくらいの大きなパンです。Daieiにも売ってます!私のいつもの朝食でした!これもお試しくださいね!!

他の方のお勧めも大体食べてみましたが、やはり甘くて大味って感じのものが多かったように思います。まぁ好みの問題ですがね!
ぜひご参考にしてくださいね! Daieiは絶対に必見ですよ!!

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。マウイチップス食べてみます。

お礼日時:2005/10/26 19:37

反対に不味かったのは、カウアイ島で手作りだと言って売っている(他の島でもおいている)クッキー・・・料理なんて殆ど出来ない日本人の私が自分で作ったクッキーより不味い。



最も、マラサダも、甘い・・・甘すぎる・・・って一個しか食べられないせいかも知れませんが。(^_^;;

西海岸に行くと(一寸危険なので観光客は行かない方が良いといわれています)、日本人の名前の完全な地元スーパーが在りますが、此処はお勧めです。 ワイキキ地域には無いのもおいてありますし、安いんです。

>ワイキキでしたらどこに売ってますか?ぜひ教えてください。
⇒ABCに無いかな? ワイキキは何でも高いので殆ど行かないので・・・・アラモアナや其の近所のダイエーや其の裏のコンビニ(7-11.ダイエーの駐車場の裏側)なんかお勧めですよ。 全部、とりあえずは歩いていける場所に在ります。

好きなのをひとつだけ上げるとすると、
OREO・Fudge mintのクッキーが好きです。ナビスコのです。
周りはチョコで中がふかふかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイキキは何でも高いんですね~ダイエー行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 19:38

ハワイ行かれるんですね。

羨ましいーーvvvv
私は、免税店前??(ちょうど、外のエレベーター前あたりだっけな。)のお店に売ってた ナッツにチョコレートがコーティングしてあるお菓子が美味しかったですよvvvかなりはまりました!!目の前で作ってて、暖かいんです!!(確か300円ぐらいだったかな。)お土産用も売ってたのでお土産にも買いましたっ!!お勧めですvvvvナッツの他に、アーモンドもありましたが、ナッツがお勧めですーvvチョコとナッツがまじ合いすぎー。なんですよ。(#^ω^)ノノ

楽しんできてくださいねvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく食べてみたいんですが名前などわかりましたら教えてください。

お礼日時:2005/10/24 02:15

マウイスタイルと言うポテトチップ・TWIXと言うゴールドの袋のチョコ・LOVE'Sのチェリーパイ・Lay'sチップス



サンチップスは分からないんです。すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TWIXと言うゴールドの袋のチョコおいしそうですね♪ぜひ食べてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!