プロが教えるわが家の防犯対策術!

既存のExceiファイルを開くと以下のメッセージが画面に出てくる。

Microsoft Visual Basic

実行時エラー  ’9’
   インデックスが有効範囲にありません。

       終了  デバックD  ヘルプ

 すべてのExceiファイルに出てしまいます。

  デバックDをクリックすると以下の文章が黄色でマークされている。
 workbooks("gay.xls").sheets("gay").copy be fore:=woekbooks(n$4).sheets(1)

以上です。
 解決方法をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、マクロウィルスにやられているようですね。


gayはLarux(ラルー)の亜種です(ほかにPLDTなんかもある)

マクロウィルスを除去すると解決するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
Nortonを入れ直しした結果、ウィルスを駆除でき回復できました。

お礼日時:2001/11/28 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!