プロが教えるわが家の防犯対策術!

代表的なのはブルーノート東京だと思うのですが、
女性一人で気軽にこざっぱりとしたカジュアル服でも入れる、
気軽でいて静かにjazzを楽しめるお店ってありますか?
(ちなみに友人は女一人でNYのブルーノートを初めにNYのjazzライブを酒場で単身で来たようです。)

お店は、東京を中心に、横浜、京都、大阪で教えてください。

・すごくオシャレしていなくても(きれいめカジュアルな服装でも)人に中傷されないようなお店
・学生のように見える人間でも場違いじゃないお店
・容姿が誰が見ても美しい人じゃなくても女性一人で気軽に静かにjazzを楽しめることができるお店
・そこらじゅうにナンパする男性がいる雰囲気のないお店

※以前、背が高く格好のいい兄や、同じく背が高く格好いい弟と二人でごくフツーのカジュアルなお店にランチしにいったところ、隣の席のすました女性を連れているカップルから何度か馬鹿にされたことがあり、新しいお店に行くのはどうも躊躇してしまっています。。(私は普段服装や髪型で馬鹿にされることは決してないのですが。)今回は一人で行くのですが、アドバイスよろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

別に、所詮ジャズなんで、そんなに気張っていく必要はないです。

女性一人でジャズのライブハウスに来られている方も、結構いると思います。
具体的な店名を出すのは結構気がひけるので避けますが、たとえば「ぴあ」のジャズライブの項で出ているようなお店でしたら、どこでも大丈夫だとは思います。

それなりに有名な人が出ているライブに行けば、基本的には音楽を聴きにきているお客さんだけのはずです。とはいっても、ジャズのライブハウスは基本的にはお酒を出す夜の商売なので、ナンパする男なんかはいないとは言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そういえばジャズってカジュアルな音楽でしたよね。
 ああ、なあるほどね、ぴあがありましたね!!
 見てみます。
 確かに、ブルーノートNYは皆音楽を静かに聴いているお店でした、
東京も大阪もそうでしょうか。
 rabbit_catさんありがとうございました)^_^(