アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15人くらいで親族だけの挙式→食事の簡素な結婚式を考えています。
できれば神社で挙式、衣装、着付、写真、食事等がセットになっているプランがあれば教えてください。出来れば50万円以下が望ましいです。
食事がありませんが宇治上神社さんの挙式プランがそんな感じでよさそうでした。
神社でなくても和装、神前で上記のような条件でお得なプランをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます!


和装に神社での挙式ってすっごく素敵ですよね。

3年ほど前に神戸にある湊川神社で式を挙げました。(神戸駅からすぐです。)
HPを見ると本殿で式を挙げる場合、38万円で
●挙式料
●衣裳(新郎・新婦様各1点)
●着付(上記衣裳分の美容・着付)
●写真(六切サイズ2ポーズ×2枚)
●部屋(親族様控室)
●介添人(新婦様のお世話を致します)
が含まれています。

挙式後の食事会もあるみたいですが
私の場合、食事会は近くのレストランで行いました。

小さい頃からすごく馴染みのある神社で
結婚式を挙げるならいつかここでとぼんやり思ってた
神社で式を挙げることができてすごく幸せでした。(^^

参考URL:http://www.minatogawajinja.or.jp/nankou/wedding/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この神社のプランは全部込みもあってよさそうですね!
なにせ色々選ぶのがめんどうで・・
実際に挙式を挙げられた方のご意見は大変参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/25 20:04

こんにちわ。


ご結婚おめでとうございます。
京都の八坂神社で結婚式と披露宴を行いました。
セットプランにはしなかったので、そういうプランがあるかどうかはわからないですが、割と自由に組み合わせができるので、いいかな?と思います。
一度ご確認下さい。
(衣装代とかは、厳しいかも。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら八坂は少し予算オーバーになってしまいます・・。
気に入った神社があれば相談してみるといいんでしょうね。

お礼日時:2005/10/25 19:56

 八幡の岩清水八幡宮でも挙式できるようです。



参考URL:http://80003.com/plan/sukeiki/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都に住んでいるのですが、八幡は行った事ないので知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/25 19:54

関西でも広いけど、どの変なんでしょうか?


宇治上というと、京都??

うちは、神戸の阪急御影なんですが、御影の弓羽神社(ゆづるは)で、結構素朴でいい結婚式をしていましたよ。

桜の時期は、すごくきれいで、その中の写真撮影は最高です。ご飯食べるところも確かあったと思います。駅からも、5分くらいだし、JR住吉からも10分位です。
値段は分かりませんが、一度調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は京都在住ですが、彼の実家は大阪です。
宇治上神社は宇治にあります。HPに国宝?とありました。
弓羽神社は知りませんでしたが、小さな古い神社(想像)で質素な挙式も素敵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 20:00

おばぁちゃんを親戚の結婚式に送って行っただけなので、詳しくは分かりませんが、あの天神祭りで有名な天満宮はお食事もできそうでした。


あと、出席者も希望すれば着付けをしてもらえる様でした。
ほんと曖昧ですいません!
一度調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天神さんの大阪天満宮でしょうか。
WeddingWalkerで調べたところ、挙式込みプランはなさそうでした。
クチコミはよさそうですが少しお値段が・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!