アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今のIT化により、二度と会えることはないだろうと思っていた初恋の
人と12年ぶりの再会を果たしました。

恋人ではありませんが、今年のクリスマスは何か記念の贈り物をしようかなあと思っています。あまり負担にならないようにクッキーとCDでも贈ろうかと思ってるのですが、CDを何にするか迷っています。
CDのレパートリーになさそうで、かつおしゃれで気持ちの伝わるような、(ただしクリスマスソングなどはNG)アルバムでお奨めの物がありましたらお教えください。よろしくお願いします。(海外・国内どのアーティストrでも構いません)

A 回答 (4件)

Anita Kerr - Reflect On The Hits Of Burt Bacharach


はいかがでしょう。
映画音楽やカーペンターズへの曲提供でも有名なバート・バカラックの名曲のカヴァー集です。
いつかどこかで聴いたことがあるけれど、じっくり聴いたことがなかった素敵なメロディがいっぱいですよ。
下記で曲名等が見られます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=953053
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バート・バカラックのカヴァー、歌っているのは女性ですか?
是非、参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2001/11/26 09:57

cuedaさんこんにちは


初恋の人と再会できて良かったですねぇ(*^^*)
普段どのような音楽を聴かれているかたのかわからないので
私が一時期ものすごくはまって、いろんな友達にプレゼントしまくったCDを紹介します。
原田知世の「カコ」というアルバムなんですが
全曲海外のオールディーズのカバーです。
私自身は全く原田知世のファンではないのですけれど
ある時TVドラマで挿入歌になった「BOTH SIDE NOW」(ジョニ・ミッチェルの曲のカバー)を聞いて
ものすごく気に入り、買ってみたらすごく良かったんです。
どの曲もすごく切なくなって胸がキュンとするようで…。
プレゼントした友達にも評判良かったですよー。
特に原付バイクのCMで使われた「T'EN VA PAS」という曲がすっごく良いです。

楽しいクリスマスを過ごされますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
私も持っています。あらためて聴いてみると良いですよね。
手持ちのCDの良さを再発見した気分です。

お礼日時:2001/11/26 09:35

きっと皆様がステキなCDをご紹介して下さると思うので、変わりモノを1つ。



「光に向かって」という本なのですが、その中にCDが入っていて本を朗読してくれています。
壁にぶち当たった時、何度も何度も読み返したくなるような本です。

分かる人には分かると言った本です。ぜひ、本屋さんでパラパラめくって見て下さい。(*^_^*)

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30877611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
この本の方は私も持っております。素晴らしい本ですよね。

CDにもなっているなんて、情報不足でした。

お礼日時:2001/11/26 09:33

イメージとして、その方が夜1人で、お酒でも飲みながら聞いてもらえるような・・・といった感じでしょうか?



だったらクラプトンの「ピルグリム」(ごめんなさい。綴りがいまちょっとわからない・・・・^^;)
Tuck & Pattyの「Tears of Joy」などかがでしょ?クラプトンはメジャーすぎるかな。後者の方は、白人男性の神業的なアコースティックギターと黒人女性デュオで、ものすごく暖かい音楽性のコンビです。アルバムの中の有名どころではCyndi Lauperの「Time after Time」が全然違う解釈で演奏されていて○。

大人の男性には良いかと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ご紹介頂いたCDはどれも知らない物ばかりでしたが、大人の男性には良いかと・・・と言うところに惹かれます。

お礼日時:2001/11/26 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!