プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が1週間以上遅れていました。
遅れていたので心配で検査薬で調べたのですが陰性でした。
つい先ほど生理らしきものが来ていたのですが
茶色いおりものみたいなかたまりがでていて、すこし血がついてるという
感じでした。
最近下腹部が少し痛いような気がします。
激痛ではなく全然耐えられる痛みです。
これは生理でしょうか?また、陰性だったのですが妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

私はだいたい生理が始まる前の日ぐらいから茶色いおりものが出てきます。

それから1日、もしくは2日していつもの生理が始まるのです。

一週間も生理がおくれて、検査薬で陰性なら、妊娠はしてないと思います。
(もし、妊娠してたら、検査薬に陽性となるはずです)

あと数時間したら、いつもの生理がはじまると思いますよ

ただし、そのような茶色のおりものが2~3日だけ続いて終ってしまうようなら、着床出血(妊娠の初期症状)ということもありますよ。
(下腹部も生理痛のようなしくしくとした痛みをともなう場合もある)

基礎体温を測ってますか?
基礎体温で高温期が2週間続くようなら、妊娠ですが・

今回のこのケースはほぼ妊娠ではないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(._.*)mペコッ
さっきトイレへ行ったら普通の生理になってました(´▽`) ホッ
何か病気ではないかとても心配だったので良かったです。
基礎体温は測っていなかったのですが、これからははかってみることにします。
本当にありがとうございました。
あと、お騒がせしてすいませんでした。
でもとても参考になりました!!

お礼日時:2001/11/22 17:43

こんにちは。


私も、生理が始まる前に茶色のカス(?)のようなものが出てきます。
特に、遅れている時の方が多いですね。長い時だと、2日くらいその状態が続き、下腹部通もあります。下腹部通も、遅れている時の方がひどいですね~。
おそらく、間もなく生理が来ると思いますよ。
そうそう、茶色のカスは、生理の終わりの頃にも出ることがあります。

…ただ、この状態が1週間以上続くようでしたら、産婦人科を受診した方が良いかもしれませんね。
ひょっとすると、黴菌で炎症を起こしている可能性もありますから…。
でも、大丈夫だと思いますよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(._.*)mペコッ
さっきトイレへ行ったら普通の生理になってました(´▽`) ホッ
生理が遅れると茶色のカスみたいなのがでるんですね。
初めて知りました。とても心配していたのでほっとしました。
菌で炎症を起こすこともあるのですね。
これからの参考になりました。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!