プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり笑わない赤ちゃんを思いきり笑わせるコツ何かご存じ有りませんか~

A 回答 (7件)

うちわでふわっと風をあててあげる。


だっこした状態で、「おすもうくまさん」の歌を歌いながら、お母さんがどしんどしんと足踏みしてみせる。
「とうきょうとにっぽんばし」を歌いながら腕の上をおかあさんの二本の指でとことこのぼる。 
「きゃべつはきゃっきゃっきゃ」など。

小さいときに笑わなかった息子を笑わせた方法です。
赤ちゃんを相手にする手遊びって、結構ありますよ。
こちょこちょも、ただくすぐるだけでなく、お母さんの「こちょこちょ♪」という声も重要なんですよ。 ポイントは高い声ですかね。
    • good
    • 2

うちの子は唇とあごの間のところを指で軽く触れるようにこすると笑います。


こっちも笑顔でやるのがコツです。
    • good
    • 3

私は11ヶ月の子供がいます。


うちの子は、お腹や首に顔をつけて、思いっきり「ブーブー」っと息を吹きかけるとすごく笑います。
また、子供を仰向けで寝かせて足首を軽く持ち、子供の足の裏同士で「とんとん」と、手をたたく様にしてあげても笑います。一度試してみてください。
    • good
    • 2

え、、ウチの子は現在10ヶ月でようやくゲラゲラ笑うようになりましたが、


6ヶ月まではくすぐっても全く無反応で、高い高いするとヘラッと笑う程度でした・・。
よく首の下やワキをくすぐればイイとは聞きますが、
ウチの子はダメでしたねぇ~。。
その子の性格気質によるものと思っていたのであまり気にしませんでしたが、、どーなんでしょ。
    • good
    • 5

年齢にもよりますが、数ヶ月という幼児なら、目の前から消えた物体を認識できないので、『いないいないばぁ』というのは非常に面白がります。


また、顔を近づけて大げさに表現してあげるといいです。

あとは、ほっぺたを指でつんつんするとかでしょうか。
    • good
    • 4

2ヶ月過ぎてたら、くすぐれば笑いますけど…普通

    • good
    • 4

わらわない赤ちゃんって、生後何ヶ月の赤ちゃんでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!