プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの後ろにいろいろなケーブルを接続する端子があるのですが、一つわからないものがあります。
その端子の上に描かれている記号の特徴として、
・触角が上に生えている(上に平たい「v」)
・丸っこい四角(外部CRTの真ん中の四角と同じもの)
・四角の真ん中から右辺を貫いて四角の外に出ている右向き矢印

コネクタの形状はS端子に似ています。
「テレビ出力」かと思ったのでやはりS端子かなぁとも思いました。
実際Sビデオのケーブル端子が刺さりました。

こういう記号がわかるサイトでもあればと思ったのですが見つけられませんでした。
http://www.rss.jp/shop/support/check.html
ここは見ましたが、目的の記号は載っていません。だから一般的なものでは無いのでしょう。

同じパソコンの端子の記号は左から、
・シリアルポート(|○|○|)
・パラレルポート(右上の折れた紙と下線。プリンタ)
・例の謎端子
・外部CRT(丸っこい四角と左右に縦線。|□|)
・もうひとつプリンタ(たぶん。やたらに横長のコネクタ)
・USB
・PS/2(キーボード・マウス兼用)

パソコンは、DELLのInspiron5000です。
マニュアルはありません。

A 回答 (2件)

>Inspiron5000


あ、それはTV出力です。
専用のケーブルが標準装備品です。

DELLの通販は日本だと注文時しか扱いませんし(追加のACアダプタなど需要はあるが)
中古で入手ならユーザーサポートは門前払いです。
費用削減はかるなら顧客ID言わない人の相手する人員削るのは当然! 正規ユーザーにとっては電話が通じやすく、顧客満足度高い、です。
    • good
    • 0

TV出力用S端子です。



マニュアルは、DELLのサポートページより各種DL出来ます。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/search.asp
http://ps-jpsupport.us.dell.com/docs/systems/pbl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!