アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でVisualC++でプログラムを作っているのですが、VC++は初心者なので解からない事がいっぱいです。
今作っているプログラムは、VisualC++でRS232Cを使って送られてくるデータをダイアログのエディットボックスに表示するというプログラムなんですけど、どうやってデータを受取るのかまたそのデータをどうやって表示するのかがまったく解からない状態です。
解かる方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは調べましょうよ。


「rs232c VC サンプル」なんて検索エンジンをするとじゃんじゃん
サンプルが出てきますよ。

・・と書くだけでは何なんで、追加しますけど、
データを受信したというウィンドウメッセージを捕まえれば
データは受け取れます。

この回答への補足

有難うございます。
具体的にはどのような関数を使えば良いのですか?
検索エンジンで調べてはいるんですけど、具体的な例が無いのでよかったら良い例を教えて下さい。
それとエディットボックスに表示する方法も教えて下さい。
ちなみにVC++を使っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/22 16:41
    • good
    • 0

rs232cはreadfile,writefileでfileのように扱えます。

この回答への補足

有難うございます。
さきほど書き忘れていたのですが、アスキーコードでデータが送られてきます。
送られてきたデータを各エディットボックスに表示させるプログラムを作成したいのですが、どのようなクラス・関数を使えば良いのか解かりませんので、できれば具体的な例を挙げて教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/22 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/22 16:36

>具体的な例が無いのでよかったら良い例を教えて下さい。



これでどうでしょうか?
http://mozu.mes.titech.ac.jp/staff/doi/program/h …

>それとエディットボックスに表示する方法も教えて下さい。
http://forums.belution.com/ja/vc/000/003/72.shtml

この回答への補足

有難うございました。
大変参考になりました。
エディットボックスに表示する方法は解ったのですが、送られてくるデータがアスキーコードで送られてくるので、これらをどのようにそれぞれのエディットボックスに振り分けて表示するかが解らないのでよきアドバイスをお願いします。
VC++は素人ですので、宜しくお願いします。

補足日時:2001/11/27 11:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!