プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、TVでアメリカにある空飛ぶ絶叫アトラクションの事を放送していました。
凄く単純なもので、地上でベルト等で身体を安全に固定した後上まで吊り上げられ、上についたら客自身でスイッチをいれ(固定しているものをはずし)、ポールからポールまで、ロープ一本程の機材のみでスーパーマンみたいに移動するものです。
アメリカにしかない?とその番組では言っていたのですが、最近?日本でも出来たらしいと聞いたので、どちらで体験を出来るのか知りたいのです。
ご存知の方、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。



>空飛ぶ絶叫アトラクション

『ロイヤルラッシュスカイコースター(Royal Rush Skycoaster )』ですか?
http://www.royalgorgebridge.com/html/park-inform …
  アメリカ・コロラド州
  宙づりで高さ30メートルの状態から振り子のように空中遊泳できるマシン。
  深さ350メートルの巨大な崖ギリギリに立っているアトラクション。

『スカイコースター(Skycoaster)』
  コレも以前にTVで何度か放映してました!
http://www.skycoaster.com/index-ie.html


コレ等に似てる国内アトラクションでしたら・・・、

【南知多グリーンバレイ】
   愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
   10:00~17:00
 『スカイコースター』 
  地上32メートルから横にスイングする巨大ブランコです。
  5年位前に行きました。
http://www.green-v.jp/blog.php
http://www.green-v.jp/index.php
 ちなみに『バンジージャンプ』もありました!

お役に立てればイイのですが・・・。


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、私が見た映像は、二つ目の『スカイコースター(Skycoaster)』でした。
日本にも結構前からあったのですね。
凄く乗ってみたくて…本当に大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/25 19:18

No.3です。



【南知多グリーンバレイ】『スカイコースター』以外でしたら・・・、
http://www.green-v.jp/blog.php?ID=87&cID=3

【城島後楽園ゆうえんち】『バードマン』
http://www.kijima-korakuen.co.jp/amusement/ride/ …
【大理石村ロックハート城】『宇宙体験ブランコ』
http://www2.wind.ne.jp/lockheart/frames/guide.htm

でも出来ますよ♪

残念ながら下記は無くなってしまいました・・・。
【神戸ポートピアランド】『クリフハンガー』
【東京サマーランド】『風人』
【琵琶湖タワー】】『スカイコースター』

補足でした(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
大変助かりました。
友人と乗りに行く約束をしていたのですがなかなか見つからなくて途方にくれていて…。
早速教えて頂いた資料を調べてみたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 22:30

ちょうど、横バンジーの動画がアップされたサイトがあったので。



スパイ日記
「飛べ!露出狂 バンジージャンプ2」
です。

参考URL:http://www.tanteifile.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うろ覚えだったのですが、こんな感じかな?と思い出してきました。

お礼日時:2005/10/25 19:15

横バンジーかな?



仙台ハイランドに、横バンジーというのがあります。
海苔巻きみたいにされて、それにロープがついています。
自分でスイッチを解除すると、ブランコというか振り子というか、そんな感じで前後にブラブラです。
出来たのは、最近じゃないので違うかもしれませんが、「横バンジー」で調べると出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!