プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校生なのですが、進路に迷っています。
いろんな国に行けて高収入の仕事ってどういう仕事がありますか??
また、外交官という仕事はどう思いますか??

A 回答 (3件)

商社に勤めています。

収入はそこそこですが、海外は良く行きますよ。感覚的に国内出張と変わらなくなってる。
メーカーでも、輸出製品を扱っていると良く行っていますね。
他の国との取引を行っている会社であれば、業種にかかわらず(職種は関係するけど。)海外へは良く行きますよ。
外資も多いですが、あまり大きい会社だと殆ど行かない所も有りますね。海外の商品を輸入している会社の、営業職、技術職が転職には有利です。

収入は、公務員、金融、マスコミが良いです。
    • 0

質問者様の「高収入」はどの程度で高収入なのか分かりませんが、この時代ですから海外勤務と縁が深い職場はたくさんあるでしょうが、パッと思いつくのは商社勤務・旅行代理店・キャビンアテンダントあたりでしょうか…

いろんな国という訳にはいかないでしょうが、官僚も海外の大学院へ留学する機会はあるでしょうし、各国大使館へアタッシェとして出向する事もあるかと思います。
弁護士も渉外法律事務所だと米国のロースクールや法律事務所に留学・研修に行かせてもらえます。
あとは大学の研究者も多くの人が留学してますね。

外交官について、
一言で言えば我々庶民とは感覚の違う閨閥社会の住人で、特権階級の人達だという認識です。だって大使ともなると「閣下」と呼ばれるのですよ。この国では総理や国務大臣でも閣下なんて呼ばれません。同様の尊称で呼ばれるのは天皇「陛下」はじめ皇室の方々くらいのものでしょう。
    • 0

いろんな国に行けて高収入の仕事ってどういう仕事がありますか??

ファンドなど、トレード関係でしょうか。

外交官はどうなんでしょう。どういう仕事をやっているか良く知りませんねそういえば。
とりあえず、今後は結構リスクを伴う仕事になるのではないでしょうか?
    • 0