アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。
購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。

その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…;

試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;)

甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。

靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

A 回答 (5件)

靴の踵の内側に貼るタイプの滑り止めを使うといいのではないでしょうか。


薄っぺらいテープ状ではなく、丸く厚みがあって踵をしっかり押さえるタイプのものが800円位で売られています。
最初はちょっときついと思えても、履いているうちにご自分の踵の形にフィットしてくるので、慣れるまで少しの間我慢なさって履き続けてみてください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お返事遅くなりました;;

踵の内側に貼るタイプの滑り止め!
それ欲しいです。早速探してみます。

折角のお気に入りが無駄にならないなら、慣れるまで我慢出来そうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 16:54

最近では、パンプスのサイズ調整サービス(お直し)なども新しく登場していますので、利用してみるのもいいかもしれませんよ。


●ミスターミニット:http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/ladys/
    • good
    • 0

気になった点が2つほど。



その靴を買ったのは夕方ですか?
日本の俗説で「夕方には足が大きくなるから靴は夕方に買え」というのがありますが、全くもって間違っています、大きくなった足に合わせて買った靴を朝履くとブカブカですからね。

中敷きを一緒に購入されたとのことですが。
厚みのある中敷きだと靴の中での踵の位置が上がってしまい踵が抜けやすくなります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!

靴ですが、夕方でも結構危うい感じでした…;
長く履いてると足が爪先の方に寄っていって、やっぱり踵は脱げるという状態です。

爪先用の中敷きとクッションを購入しました。
今入れてるインソールは表面が布なので、余計滑って逆効果なのかもしれません。

再度調整し直したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 16:50

私もjohnnobiさんと同じような経験をしたことがあります。

サイズが合っていても、しばらく歩いていると、なぜか脱げてしまうんですよね。それで、脱げないように足の指に力が入りしんどくなったり・・^^;
つま先部分だけの中敷と踵の部分の滑り止め防止テープ?で対処して、なんとか履いています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お返事遅くなりました;

踵用の滑り防止テープ良さそうですね。
今日見た所では爪先用しか無かったのですがとりあえず購入してみました。
大きなドラッグストア等をあたってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 16:44

 歩く時に踵を曲げないように歩けばいいのですが、変ですよ、ドラエモンが歩いてるみたいで(^^;



 ゴミ箱にポイするか(^^;すべり止めを踵の内側に貼るか、ですね。

 あと、午後から履くというのもあります、夕方になると足がムクんで太くなってるので
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました!

気を使って歩くとそれだけで疲れてしまいますよね…;
でも「ゴミ箱行き」だけは~(;_;)

爪先用の滑り止めは売ってたんで今日買ってきました。
後は踵の滑りを何とか出来れば。

色々やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!