プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、5年ほど前に購入したCASIOのXD-2500を使っています。
音声つきを気に入って購入しましたが、広辞苑、ジーニアスの英和・和英、類語辞典しか入ってないので、最近の色んな辞書がたくさん入っているものを新しく買おうかと考えています。

主に語学系で使用するので音声つきがいいのですが、暇つぶしに見られるような語学以外の辞書も入っているものを検討中です。
最初はCASIOのXD-LP8000が色々な国の旅行会話が音声で聞けて面白いな、と思ったんですが、他のメーカーのものにも興味があります。
CASIO以外のメーカーもいくつかあるようですが、それぞれのメーカーの特徴や違いというものは何かあるんでしょうか。
CASIOにこだわっているわけではないので、他のメーカーはここがいい!というものがあれば教えて頂けると幸いです。

メーカーの違いについて書かれているものがなかったようでしたので、質問してみました。
主観や好みでも結構ですのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は現在シャープの電子辞書を使用していて、コンテンツには満足しているのですが、キーボードの反応が悪く、少し使いにくいです。

液晶などで評判のいいシャープですが、細かいところも確認しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと回答をいただけないままかと思っていました!
シャープはキーボードの反応があまり良くないんですね。それはちょっとイライラしそうですね。
店頭で見るだけではわからない、実際に使っていらっしゃる方の生の声を聞きたかったので参考になります。
また何か気づいた事がありましたら教えて下さいね。
どうもありがとうございました!