プロが教えるわが家の防犯対策術!

「現在マイクロソフト製のインテリマウス エクスプローラーを使っています。インターネットに接続中、サイドボタンはブラウザのバックボタンに設定しています。以前は1ページずつ正常に戻って作動していたのですが、win meをインストールしてからなのか?サイドボタンをクリックすると、何ページも前のページへ戻ってしまうのです。IEはバージョン5.5です。何故でしょう? 」

という質問を先日しまして、回答をいただき最新のドライバをDL導入したら一度正常に作動していましたが、今朝PCの電源を入れると何故かセーフモードになりました。セーフモードは解決したのですが、またマウスちゃんが言うことを聞かなくなりました。もともと付属していたドライバのバージョンはインテリポイント3.0でした。新しく導入したのはバージョン3.2です。なぜ???

A 回答 (1件)

セーフモードになった原因はなんだったんでしょう?

マウスドライバのせいだったんでしょうか?

セーフモードになって、復旧するときに元の古い環境に戻ってしまったのが原因みたいな気がしますが・・。特にMeはその辺(バックアップ)の機能が強化されていますので。

この回答への補足

補足します。セーフモードになったのは、ホントのところ何故なのかさっぱりわかりません。WIN MEをいれてから1ヶ月強くらいですが、はじめてのセーフモードでした。たしかにバックアップ機能で1週間前のポイントに戻った為、ドライバも再インストールしたのですが、状況は変わらずといったところです。(1週間の間にはマウスのドライバしか更新していなかった。)WIN98の頃は、正常に作動していたのですが・・・また考えられる原因みたいなものがあれば、アドバイス願います。

• 0