MSN Messenger Service ver.3.5について、どうしても解決したいことがあるのです。

インスタントメッセージのウインドウの中に、「メッセージ入力部分」と「発言表示部分」がありますが、そこで、[編集]→[メッセージフォントの設定]で[フォント名]を変更しても、「発言表示部分」では全て強制的に「MS Pゴシック体」で表示されてしまいます。
下の「メッセージ入力部分」では確かに変更したフォントで表示されるのですが…。
自分の発言だけでなく、他の人の発言も「MS Pゴシック体」になってしまいます。
ただし、文字色・太字・斜字体は反映されます。

例えば、「MS P明朝」に設定した場合、「メッセージ入力部分」では「MS P明朝」で表示されます。
しかし、右横の「送信」ボタンを押した後「発言表示部分」では、強制的に「MS Pゴシック」で表示されてしまうのです。
この時、相手側のPCでは、「MS P明朝」で表示されています。

また、MSNチャットの方は他のフォントでの入力・表示が何も問題なく可能でした。

日本版(ver.3.5)について、

1. 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を用いてアンインストール。
2. 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」にて、検索語句を"Messenger"として検索されたファイルを全て手動で削除。(「ごみ箱を空にする」まで実行)
3. 再起動の後「ファイルを上記の場所から実行する」でMSNサイトからダウンロード・インストール。

といった作業を5,6回試みましたが、修復は不可能でした。

以上が質問内容です。解決・助言できる方がおられましたら、回答の方宜しくお願いします。

OS:Windows95
NEC ValueStar PC-9821 V166

A 回答 (1件)

タマにそう言うこともありますね。


あと表示名を変更してもしばらく立つと元にもどったりなんかして・・・たいていは、一度ウィンドウを閉じて再度起動すると直ったりしますね。
まあその程度の仕様であると言う事で、あきらめましょう・・・(^^ゞ
メンバー一覧がでているウィンドウのツール>オプションからフォントの変更をするようになっていますが、そこはどうなっていますでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられた通りに「ツール」→「オプション」内で目的とするフォントに指定し、インスタントメッセージウインドウでの設定と揃えていますが、症状は治りません・・・。
かなり悲しいです。

友人も3.5にバージョンアップしたら同じ症状が出てなおらないと言っています。
Ver.3.5のバグなんでしょうかねぇ?
あきらめたくないです(笑)

補足日時:2000/12/09 06:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ