アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 車に初めから取り付けられているターボのブートスメーターの表示は最大でも1.0k以下だと思いますが、それ以上の過給圧をかけ続けた場合、やはり壊れますか?

A 回答 (2件)

機械式のメーターならあまり高圧になれば壊れますが、


おそらく純正品は電気式だと思います。
それであれば、振り切れてもセンサーの耐圧まで壊れることはありません。

センサーの耐圧はかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正のメーターの表示の倍以上の過給圧をかける人も居るようですが、大丈夫なのかと思っていましたが、大丈夫な様ですね。

お礼日時:2005/10/24 18:27

メーターが壊れるかということですよね?


それならメーターが表示できない(振り切れる)だけで壊れません。
ブーストコントローラーと一緒に追加メーターをつけるのが普通ですがそのときに純正メーターを殺したりはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り切れすぎて壊れないものかと思いましたが、大丈夫なのですね。

お礼日時:2005/10/24 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!