プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の各国代表経験のある選手は、A代表、7人制ともに日本代表資格がないことは知りましたが、ニュージーランド・マオリ代表経験者はOKなんですか?サニックスのミュア選手が代表入りしたら…って思ったもんで。

A 回答 (2件)

そもそも代表はナショナリティーを重視したほうがいいと思います。

ハーフの方は別にして日本人で黒人や白人はいないのですから、サッカーやラクビーは堂々とはいってますが、確かアメラグの代表チームは日本人だけでワールドカップ優勝2回もしてましたよ。

この回答への補足

難しい問題ですねえ。一番意見が分かれる部分でしょうね。フィフティーンの内4人が外国人だった時は外国のメディアにずいぶん皮肉られたようですしね。僕の意見は 1.日本に長年在籍し、ラガーマンとして日本で成長した選手。2.その選手がいることで、日本代表選手が多くを学び、今後の成長につながりそうな選手(例えばむかしのマコーミック選手のような)ならばいいのでは。日本人の日本代表選手達はどう思ってるのでしょうかね。

補足日時:2005/10/28 22:49
    • good
    • 0

マオリの代表もだめだと思います

この回答への補足

質問したあとに気が付いたのですが、現日本代表のマキリ選手(サニックス)はマオリ代表経験があるはずなんですが…

補足日時:2005/10/28 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!