アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 金沢に旅行にいきます。
お勧めのお土産などありましたらおしえてください!
 おいしい和菓子(あんみつ)のお店などもありましたらおしえてください。
できれば金沢駅周辺、または金沢大周辺でよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

美味しそうなあんみつのHPを発見しました。


参考にしてみてください。

おみやげについてのHPも続けて発見。
おもしろそうなおみやげが沢山ありましたよ。

参考URL:http://www.yyp.ne.jp/backn_to/dessert.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たいへん遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:43

皆さんのご意見にありますが、私も和菓子だと思います。


他の方もおっしゃっていますが、
「中田屋(電話0762-052-1048)」のきんつばは美味しいです。私も金沢に旅行した時、会社の同僚のお土産に買っていったのですが、「お土産っぽくない!(?)、すごく美味しい!」と喜ばれました。
場所は東山です。159号線で浅野川をわたったところにあります。
また、建物を見て感動したのは「俵屋(電話0762-52-2079)」という水飴屋さんです。創業160年以上という老舗で、大きな「あめ」という白いのれんが趣があって、思わずお店の前で記念撮影してしまいました。いかにも「金沢に来たなあ」と情緒を感じられる建物です。
甘党でないなら、金沢の冬の味覚を代表する「四十萬本舗(しじまやほんぽ、と読みます)」「かぶらずし」はいかがでしょうか。押し寿司のようになっていて、保存がききます。広小路にあります。
では、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。たいへんお返事が遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 19:40

こんにちは


私は金沢周辺にすんでいます。
中田屋のきんつばが有名です。言って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たいへん遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:41

金沢駅内の土産物屋はかなり広くて、たくさんのお菓子屋さんがあります。


あんころもち、ゴジラ松井サブレ、柴舟がお薦めです。
来年の大河ドラマに合わせて「利家とまつ」のロゴが入ったお菓子も増えてきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 19:42

金沢は和菓子の美味しいお店がたくさんあります。



あと、最近ズワイガニ漁が解禁されたので
カニなんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 19:42

金沢のあんみつなんかあまり聞いたこと無いですね。


森八、中田屋、柴舟小出の銘菓ってとこでしょうか。

参考URL:http://www.morihachi.co.jp/index/splash.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大変遅くなりましたがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!