アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 月極駐車場を借りています。(駅の近くで主に昼間に駐車する人ばかりで、夜中から早朝に駐車する人は全くいない駐車場です)
 以前早朝に駐車しようとすると、見知らぬ車が私の借りている駐車スペースに駐車していました。すぐさま警察に通報し、警察は所有者を割り出して注意し、所有者もすぐ移動したそうです。また管理会社にも事の次第を連絡しましたが、「申し訳ない」と繰り返すばかりで、その後何か対策を立てたようにも見受けられません。
 その際に無断駐車した所有者は、迷惑をかけた私にあやまりたいと言ったそうです。(断りましたが)
 ところが!先日また早朝に駐車しようとすると、その無断駐車していた車が、今度は私の隣の駐車スペースに駐車(!)。ほぼ間違いなく無断駐車です。
 迷惑をかけた私以外なら無断駐車してもいいという、その根性が許せません。一応貼り紙はしましたが効果は期待できそうにありません。
 なんとか「法的手段」など、相手にすみやかに無断駐車をあきらめてもらう手段は無いものでしょうか?もしくは、管理会社に動いてもらう方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

管理会社へ申し出てみてはいかがですか?


そちらとの契約で、毎月お金を払っているのですから、
自分の好きな時に止められない。
管理ミスだと訴えでれば、管理会社も動かざるえないでしょう。

ちなみに私も同じようなことがありましたが、
管理会社へ、「この状態をきちんと管理してくれないのであればお金を返して欲しい」とうったえました。
管理会社は、立て札をしてみたり、ちょこちょこと駐車場を見にきてみたり、結構いろいろしてくれますよ?
お金を払っているんですから当然と言えば当然ですよね
    • good
    • 1

簡単で効果的なのは、長さ1mまでの持ち運びできる


鉢植え(適当な造花でも植えて)を出庫後に
おいて置けば100%無断駐車はなくなります。

不要な時は、車輪止めの後ろにでも置いておきます。

かなり効果が有ります。
    • good
    • 0

本当に無断で駐車しているなら住居侵入で検挙できますが土地の持ち主の申告が前提と思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!