アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自転車の購入を考えているんです。
こんな条件に合う自転車はありますか。
1.泥除けがある事
2、フロントサスがあること
3、フラットバーである事
4.クロスバイクでも、MTBでもどちらでも良い。
5、予算はだいたい3万円前後

今はママチャリに乗っているんですが、趣味として乗りたいので、前傾姿勢がきつくなくてスピードは出ないけどゆっくりでも長距離を乗れる自転車を買いたいと思います。

A 回答 (4件)

No.2です.


 No.3さんのおっしゃるとおりです.どれくらいの期待をされているかによって違うと思いますし,比較するバイクによっても大きく印象が変わると思います.
 (フロントサス付きバイクに)初めて乗られるなら小さな段差などは効果大です.
 ただ,リアにはサスが無いので(舗装路ではリアサスなどない方がいいと思いますが),比較するバイク(今のママチャリ)がスプリング付きのサドルでしたら,座り心地は悪くなったと感じられるかもしれません.後輪からの突き上げはそのまま来ますから,決してふわふわした乗り心地ではありません.乗り心地に過度な期待はされない方が良いかとは思います.
 もし,購入後どうしてももう少し柔らかい方がいいということでしたら,シートポストにサスペンションが付いたものがありますので,交換されるのも良いかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椅子にもサスペンションが付けられるとは思いませんでした。
乗ってみて硬かったら、付けてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/24 19:34

CS3200を1ヶ月ほど前に購入し、片道12キロの通勤に使っています。

前車がごく普通のシティサイクルだったこともあって、フロントサスはちょっとした段差やブレーキングの時に大いに機能を発揮していると感じています。この自転車ならば、ママチャリとの違いは充分に感じられると思います。前車での平地の巡航スピードは15キロ程度だったんですが、CS3200ならば20キロ位は楽勝で出るので、より楽に遠くへ行く事ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみた感想が一番参考になります。ありがとうございます。
今度、実車を見に行ってきて決めたいと思います。

お礼日時:2005/10/24 19:08

 こんにちは.


 泥よけ付3万円でしたらGIANT(台湾最大の自転車メーカー)のクロスシリーズなどが良いのではないでしょうか?
http://www.giant.co.jp/2005/comfortsports_05.htm …
 20%以上の値引きをされているところでCROSS3200なら予算程度になると思います.
 なお,MTBではブロックタイヤがついているものが多く,舗装路メインで走られるならば抵抗が大きく少し苦しいと思います.このクロスは700Cx35Cタイヤですから悪路は得意ではありませんが舗装路メインなら適していると思います.
 (現在台湾は数万円~10数万円の自転車の最大生産国となっているようです.他国の有名ブランド製も,この価格帯はほとんどが台湾メーカーのOEMです.)

参考URL:http://www.giant.co.jp/2005/comfortsports_05.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、私が探していた自転車です。ありがとうございます。
クロスバイクでフロントサスがある自転車があるとは、知りませんでした。
フロントサスの乗り心地は、どうなんでしょうか。

お礼日時:2005/10/24 12:38

メーカー等にこだわりがなければですがリンク貼ります。


安さにビックリして私も購入してみましたが何の問題もありません。
防犯登録は近所の自転車店手続きできます。

参考URL:http://8614.teacup.com/suisei_1118/shop
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!