アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯で前歯の差し歯がとれてしまいました。歯医者さんに予約なしで診療していただき、仮歯をつくってもらいました。普通に生活するには問題なくなってとても感謝しているのですが、こんな時に就職の面接があることになってしまいました。明日は祝日で歯医者はお休みです。土曜日が面接なのですが、仮歯と隣の歯とのセメントがどうしても気になります。何か白いものが挟まっているのにきちんと歯磨きでとっていないように見えて。とってしまっても仮歯がとれないでしょうか?できるだけ、とりたいのですが。お返事おまちしています。

A 回答 (2件)

どうしても前歯って気になりますよね。

仮歯の間の詰まったものがセメントだったらとっても問題ないと思います。
しかし、前歯の仮歯が取れにくくするためにしている仮歯と同じ材料(レジン
というプラスティック)のものだとしたら、取れないと思います。

仮のものはいずれ取らなくてはいけないので、くっつける時、後で取れやすい
セメントを使うのです。そのために、取れやすいのを補って、隣の歯との隙間
にもプラスティックで補強する場合があります。
そのプラスティックが詰まっているのだとしたら、がんばっても取れません。

鏡でよく見て、仮歯と違う色だったら取ってみたらどうでしょうか。
もし仮歯と同じ色だったら、残念ながら取らないほうがいいでしょう。
取るときに、あまりほじくると歯ぐきを傷めるので気をつけて。
    • 1
この回答へのお礼

専門的なご回答本当にありがとうございました。仮歯と同じような色に見えるので、さわらないほうがいいのですね。ちょっとブルーになってしまいますが、気を取り直して頑張ります。

別に取っても問題はありませんよV(^0^)

私も以前やった時には舌触りが嫌で爪楊枝で取りました(^O^)

でも、あくまで仮歯なんでいじってると『すぽ』って取れてしまいます(゜〇゜;)グェッ
私は昔々、ファーストキッスの直後に取れちゃってかなりあせりました``r(^^;)ポリポリ
    • 0