アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登別温泉に一泊するのですがお薦めの宿はありますか?お風呂と食事重視です。一般的に旅館のバイキング料理っておいしいのですか?グランドホテル、第一滝本館辺りを考えているのですが・・・。又、先客万来大入屋という旅館に興味があります。何でもいいので登別お薦め旅館を教えて下さい。

A 回答 (5件)

追加ですが…


第一滝本は、地獄谷のすぐ隣りに建っています。
だから、温泉からは良く見えると思いますが、ぜひ、見に行って下さい。
なかなかスゴイですよ。
グランドと第一滝本。う~ん。悩んでいるようなので下記を参考にしてみては?
私は宿泊選びに良く参考にしています。でも、あくまでも参考程度に見て下さい。
昨日も書きましたが、先日利用した登別の旅館は大失敗だったのですが、このサイトの評価は割りと良かったのです。
それでは、良い旅になりますようにお祈りしています。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_ho …  http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_ho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速、教えて頂いたサイトを見てみました。結果、やっぱりグランドにします!
参考程度に・・・ってアドバイス付きでしたが、評価を信じてというか外れで無い事を祈ってグランドにします!ちなみに札幌で宿泊予定のホテルもチェックしてみたのですが、すごく良かったとの感想が連なっていて、めちゃくちゃ楽しみです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 22:42

はじめまして。

私はこれまで2度登別温泉に行っております。
旅行代理店の薦めで(食事が良いと言うことで)2度とも小規模旅館を利用しましたが、やはり大型で評判の良い旅館をお薦めします。
お料理もバイキングの方が良いと思いますよ。
部屋食は、高級旅館でない限り、期待できないと思います。
(先日グランド近くの某旅館を利用したのですが、超ガッカリして帰りました。)
また登別の泉質は最高なので、浴場は広くて露天が美しい所をお薦めします。
第一滝本は、まだ利用したことがないのですが、以前、一度問い合わせをした時に、大変丁寧にお返事を頂きました。次回は、第一滝本を利用してみたいと考えて
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。atumorisouさんのお陰で、部屋食に対する心残りが吹っ飛びました!どうもありがとうございます!某高級旅館だと今回の旅行では予算オーバーだし・・・。ところで、第一滝本ではお風呂から「地獄谷」が見れるとか。時間があまりない私としては一石二鳥なんだけど・・・・!って、そんな考えはダメでしょうかねえ・・。あかん、グランドにほぼ固まりかけてたのに・・・!

お礼日時:2001/11/24 17:34

回答は大体出ているようですので、蛇足ですが、TOPページで「登別」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。


周辺情報も参考にして下さい。
回転寿司の「ちょいす」もオススメです!

旅館に泊まるのであれば、わざわざ行くこともないでしょうが、登別温泉の銭湯もオススメです!確か3種類の泉質が楽しめたと思います(第一滝本館の近く?)。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。“ちょいす”は評判よさそうですね。時間が合えばぜひ行きたいので、頑張ってスケジュールを調整しています!

お礼日時:2001/11/24 17:23

 函館、登別を旅行されるようですね。

登別温泉のグランド、第一滝本館とも、どちらも評判の良い宿です。滝本は、登別温泉の老舗で日本のベスト10に名を連ねる名館ですし、グランドは皇室御用達の一級ホテルです。
 千客万来大入屋は、確か経営権を委譲されたばかりで、「滝乃家」という、料理と露天風呂でリ-ピ-タ-客を多く持つ和風旅館が現在は経営を行っている筈だと思います。
 私は、残念ながら、大入屋は宿泊をしたことがありません。
 そこで、グランドと滝本の比較ですが、お風呂については、規模は滝本に軍配があがります。もっとも豪華なお風呂を持つ宿は「まほろば」で、現在はNo2ですが。
 しかし、グランドでも、箱根のホテル規模で考えると、ギョッとするほど大きいし、湯船の数、露天のゆったり感、お湯の豊富さ、二倍の満足は保証します。滝本は、宿泊の部屋の関係で、あまりに遠いため、湯冷めするのではないか、というくらい歩くこともあり得ます。それくらい、大きい旅館です。
 その上で、ご検討下さい。

 次に、食事についてですが、バイキングについては、北海道は、一体に濃い味付けを好むと思います。おかずの種類は、大体似たり寄ったりではないか、と思います。夜の食事には、おおむねどこの旅館でも、タラバガニの足が付いてきた、と記憶します。一番美味なのは「毛蟹」ですが、これは、別注文になるだろうと思います。また、バイキングなどでも、確か、イカ、ホタテ貝などの刺身もあったように
記憶します。濃い味付けになれている方なら、バイキングでも違和感はないと思います。

 登別でお風呂を楽しみたいなら、滝本、グランド、まほろばの三者だと思います。食事やアットホーム的な雰囲気で評判の高い宿は、こぶりでありますが、「花鐘亭花屋」(ここはペット持ち込み自由だったはずです)とか「滝乃家」です。

 
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 たくさんの情報ありがとうございます。「滝乃家」も悩んでいたんです!「大入屋」の経営権の話は初耳でした。ところでSokuraさんの話でなんでパンフに“薄味対応可”っていう項目があるのかわかりました!北海道って味付けが濃いのですね。どの位濃いんだろう?本当はお部屋でのんびり食事をしたいのですが、一緒に行く子が好き嫌いが多いんで・・・。バイキングの方が無難でしょう?!滝本の評判も良く聞きますが、湯冷めしたら嫌なんでグランドにしようかな!!!初めてな上に滅多に行けない北海道なんで、かなり悩んでしまいましたが、ちょっと楽になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 10:44

第一滝本館、実際に泊まったことありますが、お薦めですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。やっぱり実際に泊まられた方の感想は参考になりますね。

お礼日時:2001/11/23 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!