アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャドウハーツって、1、2が出てるみたいですがやはり1からやらないとストーリーがつながらないですか?
1は古そうなので2を買おうかと思ったけれど一応やめておきました。
このゲームはおもしろいですよね?

A 回答 (3件)

1のみプレイしていますが、2の話も少しだけ知ってるので……

このゲームは1のバッドエンド→2のエンディング→1のグッドエンドと話が繋がるらしいですので、1のあとに2をやった方がずっと面白いかと思います。……わたしはそれを知らずにプレイをして、バッドエンドを知ってからバッドエンドの続きなら2は絶対やらねー!と思いましたが(笑)

シャドウハーツは雰囲気もそうですが、キャラクターが濃いので面白いですよ。主人公が大好きです(笑)世界観はどちらかというと暗いのですが、主人公のキャラクターでずいぶん入り込みやすくなっていると思います。もちろん、濃いのは主人公だけではありませんが。
1で「う~ん」と思うのはCGムービーのみだと思います。でもこれもCG初期のゲームですので、仕方ないと思います。

主観入りまくりですが、参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか !話が繋がっているのでは両方やったほうがいいですね。
しかも両方面白いということでやる甲斐は十分ありそうですね!
ありがとうございました。

シャドウハーツは1も2もとても面白いですよ!

戦闘の仕方とか、個性があって飽きません。
ストーリーがつながっているので1も2もやってみるのがオススメです。
1と2を両方見ると、何故そういう物語になったのかとか、感動もひとしおで、某サイトでも批評がFF並みにいいです。
やってる人は少ないみたいですが、何故このゲームが大ブームにならないのか??って思います。
多分、絵の色感が暗いせいだと思います。
でも、ストーリーが面白い!
2はグラフィックも進化してるし、戦闘形態も1より面白いですし、やりこみの好きな方はいいと思います。1でシステムを理解して、2でやりこむって感じです。どちらも良くできていますよ!
値段が安くなっているし、これから冬にかけてすごく楽しめますよ!
    • 0
この回答へのお礼

その絶賛ぶりにプレイする気になりました!
今のゲーム終わったらやってみたいと思います。
ありがとうございました。

1と2の主人公が同じですから1からやらないと、ストーリーがつながらないということはありませんが、もったいないと思います。

宣伝ではありませんが、1も2も面白いのでぜひ買ってみてください。ちなみに、1のほうがミステリアスな世界観がでていて好きです。2のほうが感動はしましたが、、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!意外や意外。勝手に2の方がおもしろいのかとパッケージ見て勘違いしてましたので。。主人公が同じというゲームは意外に少ないかもしれませんね。
おもしろいと聞いて1もやる気になりました。
ありがとうございました!