プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2003上にCOPYしたURLをクリックしてOPENさせる方法を教えてください。
現在はクリックしても何事も起こりません。

A 回答 (5件)

メニューのツール~オートコレクトのオプション


入力オートフォーマットの
アドレスをハイパーリンクに変更するにチェックは入っていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のようにチェック入っていませんでした。
入れたら出来るようになりました。
解決有り難うございました。

お礼日時:2005/10/25 09:58

こんばんは。



>ハイパーリンクの編集と言うのが出てきません。ハイパーリンクというのは出てきます。

確かに、ハイパーリンクです。そこに、右矢印が出ていませんか?
そこをクリックすると、ハイパーリンクの編集が出てくるかと思います。それをクリックしていただくのですが、その後は、ご自身で探してみてください。

この回答への補足

右矢印はありませんです。そこでハイパーリンクをクリックするとハイパーリンクの挿入というのが出てきてしまいます。

補足日時:2005/10/25 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回にわたりお手数をかけて有り難うございました。
お陰様で結果オーライになりました。
この辺の所勉強したいと思います。

お礼日時:2005/10/25 09:57

こんばんは。



ハイパーリンクは、表示と実際のリンクの内容とは違うことがあります。
一度、その文字列を右クリックして、ハイパーリンクの編集で、「Webページ名」に正しいURLが入力されているか確認してください。

この回答への補足

有り難うございます。
しかし折角教えていただいたのに初心者のため意味が分かりません。
右クリックしても、ハイパーリンクの編集と言うのが出てきません。ハイパーリンクというのは出てきます。
、「Webページ名」に正しいURLが入力されているか確認

と言うのも意味が分かりません。
すいませんです。

これからデスクを離れますのでお礼等は明日になります。

補足日時:2005/10/24 18:17
    • good
    • 0

青文字下線でないならハイパーリンクの状態ではないですね。


「挿入」「ハイパーリンク」でハイパーリンクの状態にしてください。
URLやメールアドレスならそのままで「OK」でいいはずです。

この回答への補足

教えていただいたようにしましたら文字の色が変わりアンダーラインが引かれましたがセルを選択してもカーソールが十文字のままで指の形にならないのですが。
まだ何事も起こりません。

補足日時:2005/10/24 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。解決しました。

お礼日時:2005/10/25 09:51

URLの入力されているセルを選択して、挿入 - ハイパーリンク、で設定できます。

この回答への補足

教えていただいたようにしましたら文字の色が変わりアンダーラインが引かれましたがセルを選択してもカーソールが十文字のままで指の形にならないのですが。

補足日時:2005/10/24 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。解決しました。

お礼日時:2005/10/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!