アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のレビンが、木っ端みじん寸前です!!
どなたか、アドバイスを!
 まず、クランクプリーをトラスト製に変えてますが、シール周りからの、オイル漏れが、確認できません。オイルもれがあるのは、確かですが!絞りきる方法が見つからず、場所の特定場が出来ません。
 アイドリングが安定せず、電圧も不安定です。
エアフロの不調からか?燃費が急に悪く鳴り出しました
 などなど・・・
一番の問題は、オイルもれです!ここは、よくある!などなど、参考意見等おきかせください。そして、あいのてを・・・
(彼は貧乏です)それだけです・・・

A 回答 (1件)

もう少し説明が欲しいですね。

オイル漏れがあるとの事ですが、オイルの滲み等が目視で確認できないんですよね?なのにオイルの量が減っているというのであればオイルが燃料と一緒に燃えているんではないでしょうか?排気ガスが白っぽくなったりしてませんか?まず、何でオイルが漏れていると判断したかを知りたいです。

アイドル不調、電圧不安定とありますが、これも要因はいろいろありすぎます。一例ではプラグの汚れ、劣化。プラグコードの劣化、断線。電圧はオルタネーターの不調、ブラシの磨耗。電装品の消費電力が大きい、この当りは燃費の悪化ともかぶってきます。単純にエアフロやエアクリーナーの汚れも考えられそうですね。

走行距離、オイル交換の頻度、プラグ等の清掃状況。不調の判断理由を補足してください。それと改造個所もあったらお願いします。

クランクプーリーを変えてるということなのでS/Cだとは思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます
返事が遅れました。ありがとうございます。
自分の車ではないため、具体的内容は、解からず。
本人に、この、レスを店投稿させること魅しました。
 似たような、筆問が有りましたら、何卒よろしく。