プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度は非常に行き詰まってしまい・・ご質問をさせて頂きます。

「半角/全角キー」を押すとエラーになります。ローマ字以外の入力が出来ない状態で、別のパソコンにての質問です。
 症状はどのウィンドウでもエクスプローラーでも同じエラーで、LOCKでは有りません。 OSの上書き、キーボードの入れ替え、セーフモードでの立ち上げを行ないましたがなおりませんでした・…。

その他機能は正常に作動はしております。

エラー表示は

「Explorerが原因でIME JPKL DLLにエラーが発生しました。 Explorerは終了します」

どなたか修復方法ご存知の方、ご教授お願い致します。。

A 回答 (2件)

ちょいと問題が複雑なようですね。

原因がExplorerなのかIMEなのか…。とりあえず、Microsoft Officeをアンインストールしてみて、様子をみてください。それでも改善しない場合は、Explorerがおかしくなっているということです。

そうなると、解決策はリカバリーのみとなります。
    • 0

IME辞書の修復を行ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

遅くなってしまい恐縮です。
ご回答頂いた方法で現在試していますが、他にもエラーが続出し、システム自体非常に不安定に陥りました。。

残念ですがOSをXPに変更して入れなおししかないようです・・。 ご回答誠にありがとうございました。

• 0