プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Power macG5(1.8GHZデュアル)にサムスン製G5対応メモリ(512MB×2)を増設したのですが認識してくれません。
初期不良かな?と思い店へ行き交換してもらったのですがそれでも動きません。
買ったのはコレ→http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …です。
正直困ってます。マニュアル通りにやっているのに…。
非常にわかりづらい質問だと思いますが、何か情報をくださる方いましたらお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

わたしはPowerMac G5 2.0GHz Dualを使っていますが、そちらのPowerMac G5と同世代か一世代違いだと思われます。


メモリモジュールの取り付けには苦労しました。ふつうなら、ストッパーが止められれば、正常に取り付けできているはずなのですが、そうではないようなのです。
PowerMac G5本体を立てたままでなく、横に寝かせて、体重をかけてメモリモジュールを装着するくらいしないと、正常な取り付けにならないようです。
なお、サムスンのメモリモジュールはアップル純正で採用されているものです。
    • good
    • 0

補足ですが参考URLのようにやったんですよね?



参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=8 …
    • good
    • 0

メモリ装着後ロジックボード上に小さな5ミリほどの四角いプラスチックのの板の上に丸いボタンが乗った部品がありませんか?


あればそれを5秒以上押してみてください。

メモリはもちろんかちりとサイドのストッパーがはまるように指していますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!