プロが教えるわが家の防犯対策術!

AGと申します。
合気道を始めたいのですが、養神館か合気会で迷っています。
調べてみていろいろと双方の特徴はわかったのですが、
結局どっちがいいのかよくわかりません…。

ちなみに住んでいるところは新宿近辺なので、
どちらの道場にも近いです。

A 回答 (1件)

私は合気会に所属しています。


道場の稽古や雰囲気、指導者の感じなど、貴方が良いと思ったほうを習えばと思います。
合気会でも道場や指導者によって、稽古方法はかなり違います。
新しい道場では、今までの稽古方法を直される事もあります。
私が今でも合気道を続けている理由は、最初に指導してくださった合気会本部のO師範を尊敬しているからです。
素晴らしい指導者に会えたら、続けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まず道場見学に行ってみます!

お礼日時:2005/10/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!