アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

あなたの好きだった昔のドラマはありますか?
その好きな理由も教えてもらえますか。

私は、石田ひかるが主役だった「悪女」が好きでした。
新米OL(石田ひかる)が、天然の明るさで、周りの者を惹きつけ、出世して行く物語で、同じOLだった立場で
関心を持って毎回観ていました(^^ゞ

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

「やまとなでしこ♪」


松嶋ななこが可愛かったのが一番笑
あと堤真一の役柄がなんかイイ感じだった。
再放送、何回も見てました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やまとなでしこ」
良かったですね(^^ゞ 主題歌の「Everything」も
大好きでした。

堤真一さん、その以前の「ピュア」があまりにも
ニヒルな役だったので、欧介さん役で、好演していたので、またまたファンに返り咲きました(^^ゞ

若葉ちゃんも凄く可愛くて、松嶋ななこさんと同じ位に良かったです。

一番好きだったのは、欧介さんの魚屋さんで飼われていた猫ちゃんでした!?(*^_^*)

お礼日時:2005/10/26 00:56

好きだったドラマはたくさんあります^^;



質問者さんの仰っている「悪女」も好きでした。挿入歌の高橋洋子さんのバラードも素敵でしたよね。
同時期にしていた、フジTV系の小泉今日子と三上博のドラマも大好きでした。三上博が多重人格者役ですごくハマっていたような感じで、ちょっと怖かったけど引き付けられました。

あと、大映ドラマも大好きでした。どれも甲乙付けられないのですが、あえて言えば「不良少女と呼ばれて」でしょうか・・・。幼ながらに釘付けになっていました。

今はかなりの数でドラマはありますが、昔(約20数年~14、5年前)はドラマの数がそんなに無かったような気がします。どのドラマもその分すごくはまり込んで見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁ~ 「悪女」観られていましたか・・・・
マリリンがとっても天然の可愛さで、、「憧れの君」を追い求めて、切なく思う時に、高橋洋子さんのあの
素敵なバラードが流れて、こちらまで胸キュンになりました(笑)

石田ひかりさん、本当にこの役が似合っていて、演技も自然のままで、ビデオ録画(あのころVHSテープ)
をまた観て懐かしさに浸りたいと思います(^^ゞ

お礼日時:2005/10/26 00:36

恋愛ドラマをほとんど見ないので、


刑事ドラマでいきます。

○俺たちルーキーコップ
 仲村トオルと鷲尾いさこが主演でした。
○刑事貴族II・III
 水谷豊が主演で、いまは相棒で共演している
 寺脇康文や高樹沙耶、鳥越マリ、田中実が出ていました。
○真夏の刑事
 時任三郎主演で、別所哲也や柳沢慎吾が出ていました。

知っている人、いませんよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺たちルーキーコップ」
主演役者さん同士が今はご夫婦で・・・(^^♪
是非、その番組の再放送を期待しています(^^ゞ

お礼日時:2005/10/26 00:25

ANo.12の方がおっしゃっているドラマかもしれませんが、竹野内豊と田中美里が出ていた「WITH LOVE」が好きでした。


「Once in a blue moon」という曲がものすごくきれいで今でも時々聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WITH LOVE]ドラマのタイトルが好いですね。
観てみたかったです(^^ゞ

お礼日時:2005/10/26 00:20

大昔です。

「三匹の侍」「若い季節」チョット古すぎました。
昔の水谷豊を知っている人は「相棒」の水谷豊にビックリしますね、
でも今の水谷豊の方が、いいですね。昔だったら寺脇の役は、水谷豊かな、などと思いつつ見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傷だらけの天使」の頃の水谷豊さんは「兄貴~」と
言うセリフが似合っていましたが、今は落ち着きがあって良い歳の重ね方をして来ているなぁと刑事役など
を見ていて感じます(^^ゞ

お礼日時:2005/10/26 00:17

「神様、もう少しだけ」


「聖者の行進」

が好きです。今、「神様、もう少しだけ」のサウンドトラックを聞いています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神様、もう少しだけ」
金城武さんと深キョン、とっても爽やかな感じだったとか・・・・
友達が、このドラマからすっかり金城武さんのファンになりました(笑)

お礼日時:2005/10/26 00:10

年代が前後しますが、



「未成年」「聖者の行進」野島伸司サンの作品
障害者を描いたものとしては当時珍しかったように思います。

「先生知らないの」クサナギくんの小学校の先生。
続編して欲しいくらいのおもしろさでしたが・・・。

「ホームドラマ」去年のです。脚本の岡田さんの優しさが悲しい・・というドラマです。

「素晴らしきかな人生」1993年織田裕二さんがとてもステキなドラマでした。

「親愛なる者へ」1992年

「カバチタレ」

「昨日、悲別で・・」倉本總さん脚本の名作ですが、再放送ビデオ化などされて無いのが悲しい・・・。

今年お正月にリメイクでやっていた「冬の運動会」の元になった連ドラ、根津甚八さんといしだあゆみさんの共演でした。

ドラマ好き歴が長いので書き出したら止まらない・・・。
#14さんのドラマ大体見てました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「聖者の行進」
あのドラマは今でも思いだせます。
ちょつと酷いよと思うシーンが何度もあって、今でも
役を演じて居たデビット伊藤さんが怖いです(笑)
とってもハマり役だったですね(苦笑)

お礼日時:2005/10/26 00:05

知ってる人いるかなぁ「大追跡」


加山雄三・長谷直美・藤竜也・柴田恭平というキャスティングの刑事ドラマ。
藤サンと恭平ちゃんの掛け合いが「アブデカ」のようで面白い。

「俺たちの朝」
廃線寸前の地方ローカル線を救ったという伝説のドラマです(^^)

そのほか
「俺たちは天使だ!」
「俺たちの勲章」
なんか「俺たち~」シリーズばかりですが…
どれもこれも思い出深いですねぇ。
当時の記憶と一緒になってよみがえってきます。

おっと大事なのを忘れてました。
「三年B組金八先生」(一番最初のヤツね)
私も当時中3でした。
卒業式で「贈る言葉」を歌った最初の世代です(^^;

さすがに古すぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺たちシリーズ、残念ながら観てないですが、
どのシリーズもそうそうたるメンバーだったみたいですね。

「俺たちは天使だ!」は沖雅也さんが主演だったのですね。
観てみたかったです。

「贈る言葉」を聴くと胸がキュウ~ンとなります。

お礼日時:2005/10/25 23:50

柳葉敏郎(ギバちゃん)・浅野温子さん主演の


「ハートに火をつけて」

単に、ギバちゃんのファンなのですが・・・・
挿入曲「Happy ever After」も素敵でした。

今の方には、「踊る・・・」の室井管理官役が、定着しているのかしら?

再放送、期待します!!・・・無理だろうけど。

参考URL:http://www.geocities.jp/monamour_sub/trendy/tren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「踊る・・・」の室井管理官の(ギバちゃん)、
好演されていましたね。

最近では、保険のCMでよくお見かけしますが(笑)
存在感のある俳優さんですね(^^ゞ

お礼日時:2005/10/25 23:35

男の主役が、はたさん と言う役柄だったドラマ。

ドラマの題名は覚えてないので、おしえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#18さまが朗報を・・・。

お礼日時:2005/10/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!