アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から5日間程度沖縄に旅行に行きます。
はじめての沖縄旅行なのでとても楽しみにしています。
そこで、質問なんですが、絶対に沖縄でしか買えない!!沖縄にしかない!!喜ばれる!!お手ごろ価格なおみやげ・お酒などなどを教えてください。

私は東京の方でバーテンダーをやっていまして、お酒は店長や知り合いのバーに(お酒の銘柄はあまり知られていない感じながら沖縄にしかなくさらにはおいしくお手ごろ価格希望)、おみやげは10代後半から20代前半の女性10人ぐらいに(おそろいなどにできるもので、お菓子などはあまり×です。女性にウケがいいもので珍しくあまり知られていない感じながらお手ごろ価格希望下ネタ可!)

お酒は5本程度で予算は10000円~20000円程度
おみやげは15個程度で予算は20000円程度

という感じで考えております。

また、身内用にお菓子などの食料品で珍しいもの・お土産としてバッチリのようなものがありましたらそれも教えてください。

とっても難しい質問ですが、ぜひヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

ぬいぐるみでキティちゃんのシーサーバージョンなどは女の子に人気です。



お土産で一番安い部類からいくと沖縄限定の御菓子(黒糖プリッツやパインハイチュウ等)を皮切りに、ジュースやお茶などはパッケージも「いかにも沖縄!」という感じです。

ちんすこうは昔からの定番ですが、最近はチョコレートコーティングのものもあってそれなりに人気です。
私も8月に沖縄へ行ってきました。その時にお土産に紅イモタルトを買いましたが、なかなか好評でしたよ。

私は辛い物が好きなので、沖縄に行くと必ず「ピリ辛ゴーヤ(税込み1050円)」という商品をを買って帰ります。
ご飯のおかずや酒のつまみになりますから、土産物店で試食させてくれる所があれば是非試食してみて下さい。
焼酎にも合うと思いますよ。

珍しいものとしては豚関連の加工品類は滅多に手に入らないと思います。

また、オリオンビールのセットやブルーシールアイスクリームのセットなどはお土産の上位人気です。

本題の泡盛ですが、ご参考になるかどうかわかりませんが、
http://www.e-awamori.co.jp/enc/index.php
をご覧になってみて下さい。

5日間の行程との事ですから、観光もなさるでしょう。
沖縄の観光施設の閉園時間は本土の観光施設に比べてかなり早いです。
各施設の開園・閉園時間は予めチェックしておくといいですよ。

お泊まりがどちらでどのような観光をなさりたいのかがわかりませんので、主な役場オススメの観光ルートや観光情報を載せておきます。
無駄のない移動をするためには欠かせないと思いますよ。

本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/

また、沖縄観光ランキングや飲食店情報などはこちらをどうぞ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
http://www.tabinchu.net/
    • good
    • 0

下記サイトの『アルテック』なら沖縄中の泡盛ほとんど揃っています。


バーテンダーをなさっているなら、やはり『古酒(クースと読む)』が良いでしょう。値段は“ピンキリ”ですが、最低でも“43度”のモノを購入して下さい。『10年古酒』『8年古酒』と書かれていても度数が30以下のモノは水で薄められてます。
古酒以外のものは32~35度のモノを。古酒はカクテルにも利用できます。
一番美味しい飲み方は“ぐいのみ”に氷を一つ浮かべて“生のまま”チビリチビリと味わうのが良いですが(^^;;
場所はHPの「店舗リスト」からどうぞ。
http://www.alteck.co.jp/company.htm
『総合店舗(アルテック、プリマ)』ならお酒の他にお土産商品(沖縄限定ぺこちゃん等もあります)も揃っています。
ちなみに価格も安いですよ。ウチナーンチュの“酒ジョーグー=お酒好き=方言”御用達のおみせです。
空港に一番近いところでは『小禄店』で“ジャスコ通り”マクドナルドの隣です。

成人用でしたら好みもあるでしょうが『豆腐痒(とうふよう)』。島豆腐を泡盛につけ込んで発酵させたモノです。食べ慣れたら“病みつき”です。
    • good
    • 0

泡盛でしたら下記をお尋ね下さい、沖縄中の泡盛があるやに思えます。


 http://www.awamori.co.jp/index.html

三越の斜向い「ポルシェ」の紅芋タルト

食品はスーパーが安い
 国際通りの突き当たり(首里城寄り)にスーパーあり
    • good
    • 0

こんにちは。



市場で買える、網にいっぱい入ってる「シークワサー」
200~300円ぐらいライムの代わりにお店で出してみては?。

「海ぶどう」酒の肴に最適。

「粟国の塩」渋谷とかで売ってない沖縄限定の粒の違う塩。

「安室のさーたーあんだーぎー」特に黒糖のもの。濃い味で食べ応えあり(牧志わしたショップの奥の方にある)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!