アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々京都に行きます。
一部で夜間のライトアップしてるところがあるものの、ほとんどの寺社は5時くらいで閉まりますよね。
その後夜の時間帯はどこで観光されますか?
駅ビル、河原町界隈でのショッピングはしたことありますのでそれ以外でおしえてください。

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



正直、京都は社寺仏閣が観光のメインですし、夜間拝観やライトアップ以外でしたら、
美味しいお食事やお酒を雰囲気のイイお店で楽しんで頂くのが1番の様な気が致します。

もしお店の御希望がございましたら、分かる範囲で是非回答させて頂きますね。

ライトアップで紅葉シーズン後の初冬でも開催される所がありますので御案内させて頂きますと・・・、

【京都嵐山花灯路】
  2005年12月9日(金)~18日(木)
  点灯時間 17:00~20:30
http://www.hanatouro.jp/
http://www.hanatouro.jp/arasiyamamap.html

 竹林の小径や渡月橋のライトアップやその他色々嗜好を凝らしてイイ感じですよ♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1

ちょっと変わったところで、京都の伝統芸能をダイジェスト版で見る、というのはどうでしょう?



四条河原町から八坂神社の方へ徒歩20分(バスなら2駅)のギオンコーナーでは、京舞、茶道、華道、狂言、文楽、雅楽などが、短縮されたショー形式になっていて、気軽に見学・体験が出来ます。
元々外国人観光客向けのショーなのですが、日本人が見ても物珍しく結構楽しめます。

時間は毎夕19:40と20:40の2回公演で、所要時間は約45分、入場料は2800円。特に予約はいらないはずです。(電話 075-561-1119)

場所が京都一有名な花街の祇園なので、行き帰りに近辺をそぞろ歩けば艶っぽい雰囲気が楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます

お礼日時:2005/10/26 00:29

大原・宝泉院のライトアップなんかは見られたことありますか?


11月11日~12月4日までやってます。
コンサートなども行われる予定です。
京都駅から京都バスで1時間ほどかかりますが、どうでしょうか?

http://www.hosenin.net/
    • good
    • 0

こんにちは。



加茂川沿いの木屋町や先斗町でご飯&呑み。
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/115/7/13/

美登幸の2階の座敷の中庭に向いている部屋は、夜は向かい側の部屋の人が呼んだ芸子さんをタダ見することが出来ます(確約は出来ない)食事はおいしいです。
http://www.gion-mitoko.jp/

夜間拝観は遅くまでやっているので、
清水寺や高台寺は景色が良いので結構時間つぶせますよ。
http://www.kiyomizudera.or.jp/aki.html

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。
清水、高台寺の夜間拝観は両方すでにいきました。

お礼日時:2005/10/25 11:48

比較的新しいスポットでウィンドウショッピングや


食事をされてはいかがでしょう。

四条烏丸なら、古今烏丸
烏丸御池なら、新風館
など。
京都駅(京都劇場で観劇やホテルグランヴィア)でも良いかも知れません。

私が気が向いた時に行くのは、京都御苑や歴史的建造物めぐりです。

何か参考になれば良いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!