プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に卓球の大会(スーパーサーキット)に行ってラケットにサインしてもらおうと思ってるんですが、何でサインしてもらえるんでしょうか?ラバーをけっこう貼ったりはがしたりするんですけどにじんで読めなくなったりとかしないでしょうか?

A 回答 (3件)

 サインしてもらったらそのラケットは封印してください、飾っておいて使わないということです。



 ですから、サイン用に使っていないラケットにサインしてもらうのがいいでしょう。

この回答への補足

回答しもらってまたすぐ聞いてしまって悪いのですが、サインしてもらったことはありますか?なるべくラケットにしてもらいたいので、もしあったら詳しいことが知りたいです。

補足日時:2005/10/25 13:55
    • good
    • 0

手元にルールブックがないので確かなことは言えませんが、記憶によるとペンラケットで打球しない裏面へのサインでもアウトとなるようです。

前に卓球レポートか卓球王国でも読みました。一時期卓球仲間のあいだで話題になったので覚えています。
根拠を具体的に示せなくてスミマセン。

参考URL:http://www.pingpong.sakura.ne.jp/archives/2005/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はシェイクです。
サイン会があってみんなラケットにしてもらってたので結局やってもらいました

お礼日時:2005/12/03 07:41

確かサイン用ラケットって無かったっけなあ・・・?


不確かな記憶ですが。サインはボールにもしてくれますよ。2年前のサーキットでは選手がサインボールを観客に投げてたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はサイン会ありましたよ。
学生でお金がないのでラケットにサインしてもらいました

お礼日時:2005/12/03 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!