アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クエリでアレコレ更新した結果を、データとしてテーブルにするにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

クエリの種類を「テーブル作成」にすれば、クエリの結果がひとつのテーブルとして保存されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 10:13

既存のテーブルにレコードを追加する場合は


”追加クエリー”でレコードを追加します。
主キーが重なるとエラーとなりますので更新時にキーが重ならないようにする必要があります。

すでに存在しているテーブルで主キーはそのままで他の項目を更新したい場合は
”更新クエリー”でレコードを更新できます。
主キーのカラムは変更できないので、その場合は該当のレコードを削除してから新規レコードとして追加する必要があります。

まったく別のテーブルを作成してレコードを保存する場合は
”テーブル作成クエリー”でテーブルを作成します。
同じ名前のテーブルが存在するとエラーとなりますのでテーブルを削除するか別の名前にしてからクエリーを実行する必要があります。
    • good
    • 0

検索用に作成したクエリの結果を新規に別テーブルで、ということなら以下の2通り。



1.テーブルのインポート。
2.SQL文(SELECT文)にintoキーワードを付加。

1-1.テーブルのインポートで、自分自身を指定して開ク。
1-2.対象のクエリを指定し、下の「オプション」ボタンをクリック。
1-3.右下隅の「クエリのインポート」を「テーブルとしてインポート」にして、「OK」
1-4.クエリ名の末尾に1が付いたテーブルができます。


2-1.検索用に作成したクエリをデザインビューで開く。
2-2.「左上にSQLビュー」への切替えボタンがあるのでクリック。
2-3.「select (中略) from (後略);」になるので「from」の前に「into <結果のテーブル名>」を加える。
    (スペースを適宜挟むこと、「」は入力不要)

です。
    • good
    • 1

新規で別テーブルを作成したいのでしょうか?


であれば、クエリのテーブル作成ではだめでしょうか?
    • good
    • 3

普通に更新クエリーすれば、テーブルに更新されると思うのですが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!