アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師のアルバイトがしたいのですが、ここをみていると、トライってよくない?という話をよく聞きますが、具体的にどうというのではなく「悪いことは言わない、やめといたほうがいい」的なものばかりで、どこがどうよくないのかな?と気になったので質問させてください。
中学生のときトライをしていたので、ほかの聞いたことも無いようなところよりは信用できる気がするのですが…(ほかのところは入学式のときなど大学に来て登録勧誘とかしてましたが、トライはしてなかったので更にそう思えてしまって。)

A 回答 (7件)

私は現在トライで家庭教師をやっております。

登録したら、すぐに生徒紹介の電話がかかってきました。最初の面接日にクレジットの勧誘を受けましたが、すぐに断りました。他に、悪いことといったら見つかりません。トライは生徒と教師の仲介役です。そのために生徒側は高い金を払い、教師は安い時給です。不満があればどんどんトライに文句を言いましょう。対応が悪いなら、個人契約にもっていくぞという強い態度でのぞんだらいいでしょう。ただ、生徒紹介はたくさん来るのですが、ハンパなく遠い生徒も紹介してきます。そして、長い時間説得してきます。そういうときは、よく考えて承諾しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり自分次第なところも大きいですよね。登録することにしたら、その辺のこともよく考えておきたいです

お礼日時:2005/11/08 09:50

今から5年前の話ですが、夏期講習で、授業料40%オフのキャンペーンってことで、夏休みの期間は授業の回数も多く、ハードスケジュールを一生懸命こなしながら、何とか回数を消化して、給料の方も楽しみにしていたのですが・・・。

何と、夏期講習分は、教師の給料まで40%オフ、1万近く計算少なく、スタッフを問い詰めたら「え?説明してしませんでしたっけ?ああ、すみません」
ってこんな感じです。

更に、向こうの不手際で給料の額が少なかったことがあり、全面的に非を認めて、支払いは来月に回されたり、
あと、一年契約ってことで引き受けたと思って家まで行ってみたら、二ヶ月の短期の契約だったり・・。

正直、経営方針と、スタッフのずさんさにはうんざりさせられことと思います。

一番最後に受け持った保護者の方からも、「スタッフの対応はなってなかった」と愚痴を零されました。

まあ、入って仕事してみたらわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
給料まで一緒にオフなんてつらいですね;;
自分がやってみないとわからないことも多そうですね

お礼日時:2005/11/08 09:54

私自身、個人契約でしかやったことがないのですが、友人が京都でトライ家庭教師していました。


電車で片道1時間以上かかるところや県外にまで行かされたそうです。
登録時の条件は無視です。
その上時給安い!って怒っていました。
やっぱりあちこちの大学に勧誘に来たし、自宅に電話を掛けてきましたよ。
(登録している学生から名簿を入手したらしい)

どうも、「1ヶ月お試し」とかは評判の良い先生(学生じゃないかも?)を派遣し、本契約では変わることもあるらしいです。

登録センターによって違いがあるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
電車で一時間はきついですね;でも交通料は支給されますよね?
センターによる違いはたしかにありそうですね…

お礼日時:2005/11/08 09:52

No.3です。


すいません、URLを貼り忘れました^^;

参考URL:http://6517.teacup.com/kateikyoshi/bbs
    • good
    • 0

時給と生徒宅の場所に不満がないのなら、トライなどの大手業者でも


問題ないと思います。
現実問題、小さな業者に登録しても生徒紹介がない、ということも
多いです。

ただ生徒側からすれば?という対応をしてくる場合が多い、という
ことも事実です。

私の通った大学ではトライはキャンパス内で勧誘してました。
私も教師登録しましたが、生徒紹介はなく、クレジットカードを
作らされただけでした。

トライなどの大手業者については詳細は参考URLをごらん下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たまたま私が勧誘をみかけなかっただけなのかもしれないですね
URLのほうも参考にさせていただきますね

お礼日時:2005/11/08 09:48

トライで家庭教師をしています。



別に悪いことはないですよ。普通です。

ただ、私の地区の事務所だけがそうなのかもしれませんが、連絡が遅いのはすごく不満です。
生徒さんとのことで確認してほしいことがあるとお願いしているのに数ヶ月放置されました。実際には放置されていたのかわかりませんが、数ヶ月も確認にかかるような内容ではなかったので、そう思いました。
かなり腹立たしかったので、その後は「いつまでに連絡くれますか」と聞いて約束させるようにしています。それからは問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
普通とのことで少し安心しました
連絡いつまでにくれますか、は有効ですね!その機会があればわたしも使ってみたいです

お礼日時:2005/11/08 09:46

トライは学歴重視だそうです。

それこそ,東京大学・千葉大学・早慶上智学生のオンパレードだそうです。

その学歴があるならば,給料はいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
学歴ですかー…うちは田舎のほうなので東京の大学出身のひとはあまり居なさそうですが…全国どこでもそうなんでしょうか

お礼日時:2005/11/08 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!